プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者もつとめています。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

DATE: CATEGORY:教会のpianist
記事を書くのが遅くなりましたが、一昨日の日曜日は年に2回の「野外礼拝」でした。
ゴールデンウィークが好天続きだったツケというわけでもないでしょうが、連休明けはパッとしないお天気の日が多くて、野外礼拝前日の土曜日にいたっては、ほぼ一日本格的な雨が降り続いてました。
当日は何とか雨が上がり予定通り行うことができましたが、灰色の空の下、空気も肌寒く、もう一枚着て来ればよかったと後悔するほど。まあ暑すぎて熱中症になるよりマシですかね?

もちろん今回も伴奏しました、おもちゃのような安物のキーボードで!
ちょうど一年前の野外礼拝の記事が コレ なのですが、ほとんどこの記事をそのままコピペすれば済みそうなほど、同じような状況でした。
教会には持ち運べるキーボードが2台あって、一台はひとつ音のでない鍵盤がある上(低いほうのB♭)過去に接触不良でまったく音が出なくなるという前歴があって、今回持って行ったのは一応全部の音は出るものの、それよりさらにおもちゃっぽいもの。
もう本当にどっちもどっち、です。
しかも前回はギターがいたのに、ギター弾きさんは就職が決まって遠くに行ってしまったので、楽器はこれひとつ。
ほんとに、これならアカペラでもいいんじゃない?と強く強く思いましたよ~
音色はいつもどおり「グランドピアノ」に設定していますが(せめてただのピアノにしてほしい、これでグランドを名乗るなんてグランドピアノに失礼すぎます!)ペダルもなく、あまりにもブチブチ途切れるので、前奏のあとは、オルガン系の音に切り替えました。
いつもと勝手が違って聖歌隊も会衆もさぞ歌いにくかったろうと思います。
ピアノのほんとに上手い人だったら、このキーボードでも何とかしちゃうんだろうか?などと考えながら(←もっと集中しろよ、自分!)、曇り空にはあんまり似つかわしくない「輝く日を仰ぐとき」という有名な讃美歌を弾いてました。

午後のバーベキューでは、晩御飯がまったく要らないくらいに食べまくりましたし(シメの焼きそばとチャーハンは別腹?)、
その後のゲーム(借り物競争やジェスチャ―ゲームなど)でも、チームの優勝賞品で、いっぺん使ってみたかったラッシュの石鹸

ラッシュ ボヘミアン(100g)
ラッシュジャパン
売り上げランキング: 91,666

をいただきました~♪レモンの香りがさわやかでこれからの季節によさそう!
(ビンゴでは百均のポーチもGET!)

野外礼拝、次回は今年の秋。
今度は、抜けるような青空の元でやりたいなあ~
そして、できればもうちょっとマシなキーボードで・・・無理かしら?
Comment

こんにちはー(・▽・)

野外礼拝 
あいにくのお天気でしたが 楽しめたようでよかったですね♪
ラッシュの石鹸!! 洗い上がりが気持ちよさそう(☆▽☆)

キーボード なんとかなるといいですねぇ
ロールピアノよりはマシなのでしょうが
大変でしたね(^▽^;)

シューイチ
どの曲もとってもきれいででした~(>▽<)
1個前の曲はきれいなだけじゃなくて
力強さも感じられる曲ですね(☆▽☆)

それでは 温暖差にお気をつけて
快適に過ごせますように~!

いもコンさん>

お返事遅くなりました~ゴメンネ(汗)

野外礼拝、雨だと「順延」ではなくて「中止」になってしまうので、お天気いまいちとはいえ何とか無事行えたのでヨシとしなくてはね。
ラッシュの石鹸はもったいなくてまだ使ってません。一応使用期限があるので(まさか腐ったりはしないだろうけど香りが飛んでしまうのでしょうね)それまでには使います!

ロールピアノ!うわさには聞いてます、かなりひどいらしいですね。
私はまだ一度も触ったことがないんですが・・・
今でも製造してるのかな~?売れてるのかな~?

シューイチ、いつも聴いてくださって感謝、感謝です♪
1個前の曲って、「パンを分け合おう」のことでしょか?
黒人霊歌ってパワーというかエナジーというか・・・を感じるものが多いですよねV

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © ようこそ!タワシワールドへ♪ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ