FC2ブログ
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。
タワシは、青空と白い雲と太陽のあったかい日差しが大好きです。
なので雨の日は元気が出ないです。
今年の春は、なんとも気候が不順ですよね。晴れたり降ったり、初夏のように暖かかったり冬のように寒かったり。
この気候、気圧の変化に、心もからだも、どうもついて行けない感じのタワシ。
きのうはとうとう、気力がわかず、一日ピアノに触りませんでした・・・。
たまにはこんな日もありますよね。

教会のピアノ弾き(礼拝や祈り会の賛美歌の伴奏や、前後奏)もしているタワシ、今朝もローテンションモードながら賛美歌を数曲練習しました。主を賛美することはあなたがたの力です、と聖書にもあるとおり、ちょっぴり元気アップです。
基本的に、賛美歌、聖歌はきっちり4声で記譜してありますが、アレンジ好きなタワシは、ついついリハーモナイズしたり、おかず(フィルイン)を入れたりして<タワシ流>で弾いてしまいます。
固い(保守的な)教会なら、こんな弾きかたしていたら多分怒られます。

FC2blog テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2010/04/15 10:38】 | 未設定
トラックバック(0) |


みぃー。
本当に変な天気ですよねぇ~!
風邪などひかれていませんでしょうか?

私も昔、教会に通っていた時期がありました^^
ピアノを弾かれていた方は、結構アバウトに弾いていたのを思い出しました^^
応援クリックして帰りまぁ~す♪


私はタワシ
みぃさん>
訪問&クリックありがとうございます。
みぃさんはじめ皆さんのおかげで1000アクセス突破しまし他。まだまだ小さな一歩ですが、今後ともよろしく。

それにしても今日もめっちゃ寒いですね。私もちょっと体調不良気味です。
みぃさんもお身体お大事に♪

コメントを閉じる▲