fc2ブログ
ようこそ!タワシワールドへ♪
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

プロフィール ×

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
最近始めたNAF(ネイティヴアメリカンフルート)の姿かたちと音色にゾッコン。学生時代からオカリナも好きです(現在の使用楽器はヒロミチオカリナとフォーカリンク)。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。


最新コメント ×

カテゴリ ×

月別アーカイブ ×

アイコン変更に込めた思い
【2010/08/02 10:27】 未設定
毎月、月初めには気分転換のため、ブログのデザインを一新することにしていますが、今回はアイコン(プロフィールの画像)も久々に変更することにしました。
今まで使っていた、地元・筑波山の写真もかなり気に入ってはいたのですが、ブログランキングなどでアイコンがずらりと並んでいると、やっぱりもう少し個性的なほうがインパクトがあっていいかなあと思ったんです。
というわけで今日から、HNにちなみ(というか「まんま」ですが)<亀の子たわし>の画像をアイコンとして使わせていただきます。
今はスポンジたわしに押されてあまり目立たない存在になりましたが、やはり「たわし」という言葉からまず連想するのは、この、亀の子たわしじゃないかしら。
ピアノブログに、たわしの画像を使っている人なんて、まず、いないでしょう。いや、ピアノブログじゃなくても、ごくごく少数派のはず。これでとりあえず「存在感」だけは少々アップしたかな。

これをきっかけに、生き方も、演奏も、よりいっそう自分らしく、自然体でいけたらいいなあ、なんて思ったりもしてます。

明日は火曜なので、お仕事お休み。
スタジオでのグランドピアノ練習と、久々の録音アップを計画しています。
ちょっぴり夏バテ気味ですが頑張ります!

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

今日の練習メニュー  ×
<2月27日> ♪ソナチネイ短調 第1楽章(名倉晰)♪ソナチネハ長調 第2楽章(同) ♪高原の朝(奥村一) ♪おすまし(矢代秋雄)♪むかしばなし(同) ♪小さな花(シドニー・ベシェ) ♪テンダリー(ジャック・ローレンス)

にほんブログ村 ×

人気ブログランキング ×

FC2ブログランキング ×

FC2 Blog Ranking


FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事 ×

リンク ×

(ページビュー)アクセスランキング ×

X(旧 TWITTER) ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる