FC2ブログ
プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
オカリナ吹きます(「フォーカリンク」と「アケタ」を使ってます)。時々、リコーダーやティンホイッスルなども。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

緊急事態発生!教会のピアノ、受難!

明日(10月10日は)教会の奏楽(礼拝の賛美歌のピアノ伴奏)担当の日。
というわけで今日はあいにくの雨の中、教会へ、賛美チームの合同練習に行ってまいりました。
しかしそこで、とんでもない出来事が・・・

なんと、なんと!ひどい雨漏りで、教会のアップライトピアノが、びしょ濡れになっていたのでした。
「水浸し」というほどまではいきませんが、ピアノの蓋が一面にかなりひどく濡れ、、椅子の周りを中心に床もかなりぬれてました。
蓋をおそるおそる開けると、鍵盤の手前の部分を中心に、中も濡れてしまっていました。
そして、まさにリアルタイムで、天井からぽたりぽたりと雨が滴り落ちていました。
とりあえず、ピアノの上に青いポリバケツを置いて雨水を受けることに。
(めったに目にすることのない光景ですので、写真をとろうとしたのですが、こんなときに限って携帯を家に忘れてきていて、撮れませんでしたのであしからず)
同じく、雨に濡れてしまったピアノ椅子は、とても座れたものではないので、低くてめっちゃ弾きにくいのですがパイプ椅子で奮闘してました。

それにしても部屋のほかのところが無事で、まさにピアノの真上だけがこんな状態になるなんて!
牧師先生も「悲しいですね・・・」とおっしゃっていました。
築23年とのことで、「新しく」はないまでも、こんなにひどく雨が漏るなんて!)。
修理代、相当かかりそうです。
しかもピアノのほうも、これから、濡れた影響が出てきてしまうのかも。
かなりショッキングな出来事で、疲れ果てたタワシでありました・・。
今日の練習メニュー
<1月17日> ♪無言歌より「なぐさめ」(メンデルスゾーン) ♪ああ麗しのべルメランド(スウェーデン民謡) ♪村の夕ぐれ(ミュルデ) ♪飲めや歌え(バルトーク) ♪古い田舎の踊り(アルボー)
にほんブログ村
人気ブログランキング

ピアノランキング
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター
リンク
(ページビュー)アクセスランキング
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
TWITTER
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる