FC2ブログ





雨漏りその後 

101010_0950_01_Ed.jpg

読者の皆様にもご心配をおかけしてしまいました、前回の日記の事後報告をします。
教会のアップライトピアノが、雨漏りの直撃で濡れたという件ですが・・・
翌日は天気が持ち直し、何とか無事に礼拝を行うことができました。
ピアノも耳で判別できる程度の異常もなく、いつもどおり演奏することができました。
その後教会の男性陣で屋根を応急処置し、とりあえず穴はふさいだようです。
ピアノの場所も移動し、ドラムと場所交代しました。(今度はドラムが被害に遭わなければいいですが)

ピアノのほうは、できるだけ早く調律師さんに見てもらう予定です。
(教会のメンバーの知り合いに、いい調律師さんがおられるとのこと)
昨日はひたすら乾燥させるのに努めていた、とのことです。
開けられるところは開けて風を通し、エアコンの除湿モードをずっと稼動しています。
なんとか大事に至らずすむように、ひたすら祈っています。

そうそう、土曜日はケータイを忘れて写真を撮ることができませんでしたが、日曜の朝、礼拝が始まる前に、ピアノの様子を撮影しました。
ピアノの上にしっかりと、掃除用のポリバケツが乗っているでしょう?
左側の銀色のものは、雨よけ目的でかぶせたシートです。
朝の練習の時点ではまだ少し雨が残っていたので、バケツを洗面器に取り替えました。
礼拝直前になって完全に雨が止み、洗面器も取り外すことができて、ほっと胸をなでおろしたタワシでありました。
[ 2010/10/12 11:42 ] 未設定 | TB(0) | CM(8)