fc2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

指定期間 の記事一覧

嬉しかったコメント

2010.10.22 (Fri)
このブログとは違う名前で、某・最大手SNS(ここまで言えばわかりますね、はい、ミクシィですよ)もやっているタワシですが、
今朝、日記にこんな書き込みがありました。

「タワシさん(←実際は、ミクシィ上の名前になっています)の音をもう一度聴いてみたいです。初めて演奏を拝聴した際、メロディの歌い方が本当に綺麗で心を動かされたことは、今でも鮮明に覚えています。確か讃美歌のアレンジだったでしょうか。

僕は今留学中なので、なかなかそちらには伺えませんが、いつか再会できることを楽しみにしています^^ 」


書き込みしたのは、タワシが初めてピアノサークルのオフ会にデビューしたとき、ご一緒したA君です。

その日は忘れられない一日になっただけあって、実はその日のミクシィ日記を、当ブログでも引用してました。
オフ会デビューの日の日記(←CLICK!)
プロコフィエフのソナタを鮮やかに弾いてのけた、A君と表現力に、ただただ圧倒されたことを覚えています。

もう3年以上も前のことなのに!
しかもタワシは今よりもっとピアノが下手で、しかも緊張しまくりで、その乏しい実力さえ発揮し切れなかったのに・・・
そんなタワシの、謙遜抜きでつたない演奏でも、こころをこめて弾けば、人の心に何か残すことができたんですね。とてもとても嬉しくて、ちょっとウルウルしちゃいました・・・

語学も非常に堪能だった彼は、現在イギリスに留学中です。そのピアノ熱は、当時以上に激しく燃えているようです。
あの才能とピアノへの熱い思いがあれば、今頃はさぞや進歩しているだろうなあ。
それに比べてあまりにも亀の歩みの自分が恥ずかしくはありますが、それでもタワシもまた、再会を楽しみにしています。
 | HOME |