FC2ブログ
2010'11.05.Fri

繁忙期・・・寒さ・・・つらい季節がやってくる~

大量の鼻水のせいで途中覚醒してしまったタワシです。
寝るに寝られず、気晴らしも兼ねて、セラミックヒーターで暖を取りつつブログを更新しています。

今日は最初にひとつ お断りとお詫びをせねば・・・
昨日書いた、ショパンへの思いを書いた記事なんですが、文章力の欠如で自分の意図したところが伝わらなかったようで、誤解を与える表現になってしまったので、全面的に削除しました。
コメントはまだ付いていなかったけど拍手をしてくださった方もいたのにすみません。
さらに削除後もブログ村の「ピアノ新着記事」一覧から記事のタイトルが消えなくて、記事名を見てアクセスしてくださった方にはご迷惑をおかけしております。
以後こういうことがないように気をつけます・・・

さて11月に突入し、職場が繁忙期に差し掛かってきました。
タワシは郵便局で働いてます。配達ではなくて内勤・・・バックヤードのほうです。
郵便物の消印や仕分けを、機械や手作業でやってます。
今は喪中はがきが多いですが、これから年賀状シーズン到来、ということで一年で一番忙しい季節に入っていきます。
さらにここへきて突然退職した人が(時間帯は違いますが)続出したため、連日の残業でだるだるになっております。
「ピアノ愛」は変わらずににあるけど、さすがに肉体的に疲れ果てて、練習時間めっきり減っている今日この頃です。

もうひとつ、これからの季節の大敵が「寒さ」です。
実はタワシはかなりの冷え性でして・・・
寒くなると手足の指先なんかは、完全に、かじかんで、感覚がなくなります。
ただでさえぶきっちょで動いてくれない指が・・・ますます動かなくなる~
もう悲惨の一言です。
加えて手荒れもひどくなるので(仕事で大量の郵便物に触れるため、手の油分を奪われるのも大きいみたい)ひび・あかぎれにも苦しむことに。

仕事の疲労から来る手の痛み(腱鞘炎一歩手前?)、手のかじかみ、手荒れ・・・まさにトリプルパンチですわ。
でも、今年の冬は、サークルやブログを通して出会ったピア友さんの存在を心の支えに、何とか乗り切れそうな予感がしてます。
11月の下旬には、たぶん今年最後の参加になりそうですが、某オフ会にエントリーしました。曲目もまだ決まっていませんがこれから短期集中でがんばります!
未設定トラックバック(0)  コメント(12)
 |TOP