FC2ブログ
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。
前回の日記に書いた伴奏の件につき、皆様、暖かいエールありがとうございます。
先ほど牧師先生がわざわざ楽譜を届けに来てくださいました。
楽譜を見たら、この教会でも以前に歌ったことのある曲で、しっとり落ち着いた感じのワーシップ(現代の賛美歌)でした。
ウン、これなら何とかなりそう!
明日一度リハーサルやっただけで本番なので、どれだけ呼吸を合わせられるか、不安もあるけれど、まったく勝手のわからない曲ではなくてホントにほっとしました。
今日はこれから仕事なんですが、帰ったら練習に励みます。

そして・・・来週の土曜日は、S師匠のトークコンサート「ショパンの生涯」を聴きに、西東京まで行った後、夜は新宿御苑のスタジオで今年最後のオフ会に参加の予定です。
気がつけばあと一週間じゃないですか!こっちもお尻に火がついていたー!
オフ会のエントリー曲目は、以前このブログでも紹介した,イタリア生まれのタンゴ「ローマのギター」です。
まだ完璧には弾けないのですが、とりあえず、雰囲気「だけ」は出ているかな・・・と、いつもの口癖全開ですね。
ただ、ひとり持ち時間10分なので、せっかくスタインウェイに触れるチャンスでもありますし、余裕があれば何かもう一曲・・・と考えてます。できればクラシックがいいかなあ。
って、1週間前に、こんなのんきなこと言っていていいのか自分!
つくづく、間際にならないとエンジンがかからない性格なのだと思い知らされますね・・・。