FC2ブログ
プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
オカリナ吹きます(「フォーカリンク」と「アケタ」を使ってます)。時々、リコーダーやティンホイッスルなども。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

オフ会当日のスタジオ朝練!

今日は、たぶん今年最後の参加になるオフ会です。
会場は新宿御苑の新しくてきれいなスタジオ、ピアノはスタインウェイ。

タワシの演奏予定曲目は、このブログでもすでに紹介済みの
「ローマのギター」(イタリア生まれのタンゴ)
「マズルカ ハ長調」(ボロディン)
の2曲です。

今朝、近所のスタジオに行って、グランドピアノで本番前の最後の練習をしてきました。
いつもは自分の出す音がギンギン響きすぎてうるさく感じられ、屋根を閉めたり、ソフトペダル踏んだり・・・ということもあるタワシなのですが。今回は、グランドの豊かな響きを楽しみながら、フォルティシモも堂々と鳴らすことができました。
ほんとに珍しいことです。
この感覚を、今夜の本番まで持っていければいいんですが。

スタジオに来ると、せっかくのグランドピアノで、いろんな曲を試してみたくなります。
なのでさっきも、本番の2曲以外に、まったく関係のないウィンナワルツなんて弾いてしまいました。
レハールの「金と銀」 ワルトトイフェルの「トレ・ジョリ」です。
ウィンナワルツは長いので、弾き出すとあっという間に時間が・・・
でもコーダは思いっきり大音量で鳴らしきり、なかなか爽快でした!

というわけで今日はまたまた「オトコマエ路線」を突っ走りそうなタワシです。
そろそろ出発の時間・・・今日はおもいっきり楽しんできますね♪

テーマ: ピアノ
ジャンル: 音楽

今日の練習メニュー
<1月26日> ♪「メサイヤ」より「ハレルヤ」(ヘンデル) ♪ああ麗しのべルメランド(スウェーデン民謡) ♪おどりたい と おもってはいるが・・・(細井勝美) ♪ふんじゃった猫のレントラー(国枝春恵)
にほんブログ村
人気ブログランキング

ピアノランキング
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター
リンク
(ページビュー)アクセスランキング
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
TWITTER
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる