fc2ブログ
ようこそ!タワシワールドへ♪
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

プロフィール ×

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
最近始めたNAF(ネイティヴアメリカンフルート)の姿かたちと音色にゾッコン。学生時代からオカリナも好きです(現在の使用楽器はヒロミチオカリナとフォーカリンク)。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。


最新コメント ×

カテゴリ ×

月別アーカイブ ×

ブログ一周年の記念日でした♪
【2010/12/23 00:31】 未設定
日付が変わり、カレンダーの上ではいよいよ、キャンドルサービスが明日に迫ってきました。
練習はそれなりに順調に進んでいるといえなくもないですが、やっぱり曲が決まるのが遅すぎたかも。
間に合うのかなあ・・・

そんな中ブログ更新などしている余裕は本当はないのかもしれませんが、
あまり遅くなっては意味のなくなる記事なので、さらりと書きます。

当ブログは、一昨日(12月21日)、開設1周年を迎えました!
実はその前にも楽天ブログのほうで書いていましたが、楽天から他のブログには引越しできなかったため、今までのブログ名に「第2楽章」と付け足して、気持ちも新たにFC2ブログで再スタートすることになりました。

開設当初は、まったくといっていいほど反応(コメントや拍手)がなくて、内心結構さびしかったのですが、今はブログつながりで多くのお友達もできました。
(何人かのお友達とは、来年2月のオフ会で{リア友さん}になる予定です)

いつもみなさんの暖かいコメントに励まされていますし、面白コメやおやぢギャグに大笑いしたり。
それに、こんな書きなぐりのブログを読んでくださるだけでも、とてもうれしいんですよ。

これからもタワシと当ブログをよろしくお願いします。

感謝をこめて。

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

今日の練習メニュー  ×
<2月27日> ♪ソナチネイ短調 第1楽章(名倉晰)♪ソナチネハ長調 第2楽章(同) ♪高原の朝(奥村一) ♪おすまし(矢代秋雄)♪むかしばなし(同) ♪小さな花(シドニー・ベシェ) ♪テンダリー(ジャック・ローレンス)

にほんブログ村 ×

人気ブログランキング ×

FC2ブログランキング ×

FC2 Blog Ranking


FC2カウンター ×

カレンダー ×
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事 ×

リンク ×

(ページビュー)アクセスランキング ×

X(旧 TWITTER) ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる