fc2ブログ
ようこそ!タワシワールドへ♪
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

プロフィール ×

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
最近始めたNAF(ネイティヴアメリカンフルート)の姿かたちと音色にゾッコン。学生時代からオカリナも好きです(現在の使用楽器はヒロミチオカリナとフォーカリンク)。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。


最新コメント ×

カテゴリ ×

月別アーカイブ ×

選曲ラッシュ続く~優柔不断もまた楽し~
【2010/12/27 23:14】 未設定
クリスマス礼拝とキャンドルサービスも何とか無事終了、いよいよ年も押し迫って、世間が冬休みに入る中、タワシの職場(郵便局)は一年でいちばん忙しい時期を迎えています。
身も心もヘロヘロの中、かえってピアノ弾きたいというモチベーションはアップしているような・・・
今日も朝練、夜練、結構がんばりましたよ~
仕事の疲れとあいまって肩から指の先まで、軽い痛みがあります。腱鞘炎にならないように練習もほどほどにしなくちゃね。

ところでキャンドルサービスでも、優柔不断な性格ゆえ曲を決めるのが遅くなってあたふたしてしまったタワシですが、そろそろまた選曲をしなければならない時期が迫ってきました。
まずいちばん日が迫っているのが、ブロ友のアンダンテさん企画・主催の「ピアノWEB発表会」です。
(詳細は以下をクリック!)
  ピアノWEB発表会
今回のテーマは「舞曲」、タワシは舞曲系の曲は大好きなのでぜひ参加したいと思ってます。
皆さんも、今からでも間に合いますからぜひエントリーしてみてください。なかなか反応があり、新しい仲間ができたり読者が増えたりする可能性も大ですよ。

その次に、S師匠を中心とするグループの「花鳥風月・オフ」という企画があります。
花、鳥、風、月のいずれかにまつわる曲限定(こじつけOK)という縛りつきの、ユニークなオフ会です。
2月5日、田無市のホールで開催。演奏者は25組程度の予定。一応参加表明はしたのですが、とってもチキンなタワシ、やっぱりステージで弾くのは遠慮したく、やっぱり聴き参加にしようかなと迷っています。
でも参加するならそろそろ曲を決めて取り掛からないと、この集団メッチャレベル高いから、タワシは赤っ恥ですよ。(どんなに練習してもあんまりそれは変わらないような気がする)

そしてそれからわずか一週間後、2月12日はいよいよ、リンク先の皆さんが多数参加される予定の、ばんちゃんずさんの「おんそうず」ですよ~!!
タワシは不朽のアニソン「宇宙戦艦ヤマト」で、ばんちゃん父さんの歌の伴奏をさせていただくという光栄に預かることに・・・
しかし問題はソロです。
どこかの国の将軍様から「演奏曲目極秘指令」がでているとかいないとか・・・
でもタワシの場合は本当にまったく決まっていない状態ですから、決まっていないものは隠しようがありません。
一度ためしに皆さんのご意見を伺ってみたものの、見事に票も割れ、やっぱり自分で決めるしかなさそうです。

でも選曲って結構楽しいですよね。あれこれ目移りしてなかなか決められないけど、それも楽しい時間です。
さて皆さんはどんな曲を選び、どんな演奏を聴かせてくれるのでしょう?
わくわくしますね♪

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

今日の練習メニュー  ×
<2月27日> ♪ソナチネイ短調 第1楽章(名倉晰)♪ソナチネハ長調 第2楽章(同) ♪高原の朝(奥村一) ♪おすまし(矢代秋雄)♪むかしばなし(同) ♪小さな花(シドニー・ベシェ) ♪テンダリー(ジャック・ローレンス)

にほんブログ村 ×

人気ブログランキング ×

FC2ブログランキング ×

FC2 Blog Ranking


FC2カウンター ×

カレンダー ×
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事 ×

リンク ×

(ページビュー)アクセスランキング ×

X(旧 TWITTER) ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる