fc2ブログ
ようこそ!タワシワールドへ♪
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

プロフィール ×

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
最近始めたNAF(ネイティヴアメリカンフルート)の姿かたちと音色にゾッコン。学生時代からオカリナも好きです(現在の使用楽器はヒロミチオカリナとフォーカリンク)。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。


最新コメント ×

カテゴリ ×

月別アーカイブ ×

サイト紹介文を新しく書き直しました
【2011/02/07 18:39】 自己紹介
最近なんだか「にほんブログ村」のHPがトラブル続きのようですね。
マイページになかなかつながらなかったり、新着記事が反映押されなかったり、果てはランキングが16位から突然「圏外」になったかと思うとまた突然12位になっていたり。
サイトがこんなにバタバタしている時期ですが、そんな中タワシは昨日から、ランキングに掲載される自分のブログの紹介文を、新たに書き直しています。

紹介文は、50字以内という制限字数があります。
50字ってかなり短いですよ。
その制約の中で新しく書いた文章がこちら↓
「独学、ぶきっちょ、安物デジピで、どこまで音楽を楽しめるか?気ままでユルく,だけど熱い、タワシの奮闘記」
さらに補足にあたる「自由文」(200字以内)はこんなふうです↓
「子供のころに通っていた音楽教室で、ハノンにめげて早々とドロップアウト。以来テクニックはほとんどそのときのまま(ソナチネレベル)ですが、童謡・唱歌から、シャンソン・タンゴ、カンツォーネまで、旺盛な好奇心でいろんな曲にチャレンジしてます。適当ミミコピと、自己流アレンジで遊ぶのが趣味です。そんな「私はタワシ」の音楽世界=タワシワールドへ、ようこそ!」

ブロ友さんの間で流行している「タワシワールド」という言葉、なんと自分で使っちゃった~!
でもこれで一応自分の特徴は、人に伝えられるかな?という気がします。

それにしても、自己紹介や自分のブログの紹介を書くのって、意外と難しいですね。
これだけ書くのに結構苦労しちゃいました。

「そんな暇があったら、おんそうずの練習しろよ」って、突っ込まないでね。
あ、おんそうずの練習といえば、合唱のほうも・・・!
教会の聖歌隊の経験は多少あるものの、歌はピアノ以上に門外漢のタワシ。
そろそろまじめに練習しないと、当日口パクになってしまうかも。
参加の皆さん、練習はかどっていますか?

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

今日の練習メニュー  ×
<2月27日> ♪ソナチネイ短調 第1楽章(名倉晰)♪ソナチネハ長調 第2楽章(同) ♪高原の朝(奥村一) ♪おすまし(矢代秋雄)♪むかしばなし(同) ♪小さな花(シドニー・ベシェ) ♪テンダリー(ジャック・ローレンス)

にほんブログ村 ×

人気ブログランキング ×

FC2ブログランキング ×

FC2 Blog Ranking


FC2カウンター ×

カレンダー ×
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最新記事 ×

リンク ×

(ページビュー)アクセスランキング ×

X(旧 TWITTER) ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる