ようこそ!タワシワールドへ♪

{やさしい曲を美しく弾く!}が目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾きの日々。

皆さんありがとう!もうすぐ10000アクセスです♪

  1. 2011.
  2. 03.
  3. 30
  4. (Wed)
  5. 09:39
FC2の訪問者数(アクセスカウンター)が、3月30日午前9個現在「9959」になっています。
これまでのペースですと、今月中にも10000アクセスの大台に乗るかもしれません。
これもひとえに、このブログを訪問して下さる皆さんのおかげです。
感謝、感謝です。

10000アクセスを踏まれた方はぜひお知らせくださいね。
ささやかながら記念の品をお送りしたいと思ってます。
おんそうずメンバーの方でしたら、次回お会いしたときに手渡しでと考えています。
ただし、非常に残念なことですが、タワシは手芸など手作り系が、と~っても苦手で、他の皆様みたいにお手製の何かを差し上げるということはできないので、ご理解くださいませ。(器用な人が、ひたすらうらやましい)

思えば他のブログからFC2に引っ越してきたのが
2009年の12月21日でした。
↓その日の日記・・・というか自己紹介です。

http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/blog-date-20091221.html

最初のころは本当に反応がなくて、更新しても更新してもコメントゼロという日が続き寂しかったです。
しかし、アンダンテさん主催の「ピアノWEB発表会」や、ばんちゃんさん親子を中心としたブログ仲間の集い「おんそうず」などを通して、互いに励まし合えるブロ友さんもどんどん増え、今ではこのブログ自体がタワシの生活の大事な一部分になっています。

今は完全な独学なタワシ。こういう形で仲間とつながっていなかったら、きっと、三日坊主な性格ゆえ、ピアノをとうに続けていなかったでしょう。
そしたら人生もっとずっと暗く寂しいものになっていたのではないかなあ。
今この大震災を通しても、ピアノ、音楽の存在のありがたさを身にしみて感じているところですので、よけいにそう思います。

というわけで、このように、ほとんど書きなぐりで内容薄いブログではありますが、今後ともよろしくお願いします♪

side menu(1)

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
笛も好きで、時々リコーダーやオカリナなどを吹いて遊んでます。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

side menu(2)

今日の練習メニュー

<10月14日> ♪4つのロマンチックな小品・第1曲&第2曲(ドヴォルザーク) ♪タイスの瞑想曲((マスネ) ♪愛の挨拶(エルガー) ♪朝の歌(同) ※以上、伴奏 ♪子供のためのアルバムより、バルカローレ、ロシア行進曲(シャミナード)

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

(ページビュー)アクセスランキング

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TWITTER

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

楽天市場

Powered By FC2 blog

【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:candy-color_a