FC2ブログ





きっと、また、笑顔で♪ 

あの大地震後はじめての本格的な雨です・・・
青空大好き人間のタワシはもともと雨が大の苦手ですが、原発事故の後では、いくら大丈夫といわれても以前にも増して雨の中の外出が億劫になってしまいます。こんな日に休日出勤とは・・・とほほ。
でも、被災地で今も大きな不安と不自由のなかにいる方たちのことを思えば。。。
仕事に行きたくないなんてわがままもいいところですね、ハイ・・・

地震の影響でピアノ関係の行事(コンサートやオフ会)も中止や延期になるところが多い中、おんそうずメンバーのブログのコメントにも、
「第2回おんそうずは、どうなるかわからない・・・」
という書き込みをいくつも見ました。
7月開催予定ということで、そのころまでには「普通の生活」が戻ってくれていることを切に願いますが、原発の状況しだいでは、正直どうなるか予測できないところもありますね。
実際タワシの周りでも、職場や教会の韓国、中国人の人たちが、原発を恐れて次々と帰国しています。
でも、ある、おんそうずの仲間が、コメント欄で
「きっとまた、
またお会いしましょうね。
笑顔で。」
と言ってくれました。
タワシも、みんなとまた笑顔で会えることを信じます!

そして昨日は、計画停電も回避できたとのことで、久々に、あまり罪悪感を感じることもなく、かなり長時間、ピアノに向かうことができました。
第2回で弾く予定のマズルカの選曲、だいぶ候補絞られてきた感じです。
ショパンのマズルカも、(まだ曲目は秘密ですけど)ほぼこれでいこうと心を決めました!
残念ながら今回は技術的に難しいと言うことで、サン・サーンスなどいくつかの曲を候補から消去せざるを得ませんでした。無念・・・。
可能性は低いですが、もしかしたら今後また新しい曲との出会いがあって、曲目変更ということも、無きにしも非ずですけど、まずはこの線で練習がんばっていきます♪
[ 2011/03/21 11:06 ] 日記 | TB(0) | CM(8)