FC2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

 
27
 
毎週火曜日はタワシの定休日。
というわけでこの日も、近所のスタジオにグランドピアノ練習に行ってきました。
ここに来ると、ついいつも手当たり次第にいろんな曲を弾いてしまうタワシですが、今回は目前のオフ会に向けて、最終候補の2曲をメインに集中して弾きました。

ひとつはマラツのスペインのセレナード。
もう一つはグリークのホルベルク組曲よりガヴォット。
かなーり対照的な2曲ですね。
そして合間に,おんそうず演奏予定曲・ショパンのマズルカ30番も。

今回は比較的すぐに指が慣れてくれて、なかなか気持ちよく弾くことができました。
とくにffは、力強く大胆に鳴らすことができて 爽快感いっぱい!
(逆にppは、響きすぎるのて困りましたが~)
まあ総合的に、かなり練習の手ごたえを感じた1時間ではありました。

しかしどっちを弾こうかな。
演奏時間7分以内ということなので2曲弾いても時間に収まることは収まるのですが、ミズタッチまみれのしょぼい演奏を、たてつづけに2曲も聴くのはしんどいでしょうね・・・
意外と隠し玉(これまで名前もあがっていない別の曲)があったりしてネ 笑笑笑

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
オカリナ吹きます(「フォーカリンク」と「アケタ」を使ってます)。時々、リコーダーやティンホイッスルなども。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

今日の練習メニュー

<8月4日> ♪「無言歌集」より岸辺にて、追憶、巡礼の歌(メンデルスゾーン) ♪小ロンド(ニーマン) ♪メヌエット(滝廉太郎) ♪母の歌(橋本国彦)

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

(ページビュー)アクセスランキング

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TWITTER

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Copyright © 私はタワシ / Designed by Paroday