{やさしい曲を美しく弾く!}が目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾きの日々。

ケータイから初更新~ピアノのない実家にて

富山の実家にて、帰省三日目のタワシです。実家はインターネット環境がないため五日間ブログ更新はできないとお伝えしましたが、やってみたら携帯からでもコメント投稿はもちろん、記事を更新することも出来るのがわかりましたので、サクッと近況報告をば。

台風が接近して残念ながらお天気は悪いですが、元気でやってます。
心配した父の病状ですが、タワシが到着する数日前からすっかり回復したとのこと。今までとほとんど変わらない様子で仕事もやり、友人と談笑し、食欲も旺盛ですよ~。どうやら不調の原因は、前回入れた抗がん剤との相性が悪く副作用が強く出てしまった模様。薬が切れた今は体調も一気に回復したようです。

できるだけ父や母と話す時間を大事にしてますが、そんなわけで父の仕事中はひとりでまったり過ごす時間もかなりあったりして…。
タワシは「一人の時間」も結構好きなのでいい骨休めにはなります。
でもやっぱり、ピアノ弾きたい!三日目でもう、禁断症状です~。
せめて譜読みだけでもと思って楽譜ファイルを持参したのがかえって火に油を注いだみたいです(笑)。
ブログ仲間の「ばんちゃん父さん」が、「逢えない時間が愛育てるのさ♪」と、郷ひろみのヒット曲を引き合いに出してどなたかを慰めていらっしゃったことを思い出します。
五日間で、タワシのピアノ愛も確実に成長するかな?
このピアノ愛が、「ピアノの上達」というかたちで実を結んでくれたら嬉しいんですけどね。
プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
笛も好きで、時々リコーダーやオカリナなどを吹いて遊んでます。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
今日の練習メニュー
<7月10日> ♪マズルカ Op.63-3 ♪同 KKⅣb Nr..4(ショパン) ♪「小組曲」より、インテルメッツォ、マズルカ1(ボロディン) ♪「ロンドン音楽帳」より、アンダンテ(モーツァルト)
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター
リンク
(ページビュー)アクセスランキング
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
TWITTER
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる