FC2ブログ





またまた伴奏させていただきます~「おんそうず2」 

まだまだ先だと思っていた「おんそうず2」も、気がつけばあと2ヶ月ちょっと、とかなり迫ってきました。
ぐるぐるモー様(=交代制によるモーツァルト有名曲メドレーの連弾)は楽譜をチラ見しただけで放置状態、
ソロはマズルカ3曲というところまで決めたものの、ショパン以外の2曲はまだ曲目も決まらず・・・
という相変わらずの遅々たる進捗状況です。

そんな中ではありますが、今回も前回に引き続き、ばんちゃん父さんの歌の伴奏をお引き受けすることとなりました。
ほんとうは、「新鮮味」という点から、どなたか他の人にお願いしたかったんですけどね・・・
実際、2,3人の方には声をかけさせてもらいましたが、あえなく、辞退されてしまいました。
ばんちゃん父さんの歌があまりにお上手なので、きっと皆さん「ばんちゃん父さんの伴奏なんておそれれ多いわ」とばかり遠慮してしまったんでしょうね。
というわけで、伴奏者がいなくてばんちゃん父さんの美声が聞けないということになってしまっては、おんそうずにとってこの上ない損失ということで、私ことタワシが、今回も、この大役を引き受けることになった次第です。

でもよく考えてみたら(というかちょっと考えただけでも)[ばんちゃんさん]という最高の伴奏者がいたではないですか!
とはいえ、ばんちゃん父さんがありがたくも、今回もぜひタワシの伴奏で歌いたいとおっしゃってくださり、タワシ自身もこの前の「ヤマト」でご一緒したのがとっても楽しかったので、今はもう、すっかりその気ですよ♪

ばんちゃん父さんと一緒に音楽をするのはとってもエキサイティングです!わくわくします!
こんな特権を独り占めするのは申し訳ないくらいです。
第3回おんそうずではぜひ、我こそは!と名乗り出てくださいね。
[ 2011/05/11 09:30 ] 練習会・弾き合い会 | TB(0) | CM(8)