FC2ブログ





月末の帰省、そして郷里の父のこと。 

皆様へお知らせ。
タワシは、5月27日から31日まで、富山の実家に帰省してまいります。
この間、インターネットのできる環境ではなくなるので、ブログの更新やコメントのお返事などができなくなるかもしれません。
携帯からチェックはできますし皆様のブログの訪問もできるのですが、時間的余裕があるかどうか「?」です。

こんな中途半端な時期に帰省するのは、実は病気療養中の実家の父の様子があまり思わしくないからなんです。
病気と書きましたが具体的には「大腸がん」です・・・。
おととしの夏にガンであることが発覚して、2度の手術を経て、現在は通院で抗がん剤治療をしています。
もともと体力はある人なので、発見時かなり病気が進行していたわりには経過は良好で、手術後も仕事(船大工)も普通にこなしていたのですが、最近白血球が減少して抗がん剤治療を受けられないことが続いたりして、あまりいい状態ではないようです。

遠方に住んでいるし、こちらも仕事のある身なので、いつでも自由に飛んで帰れるわけではなく、父が元気でいてくれるうちにあと何度帰れるのだろうか、となんともいえない思いをかかえながら、帰省の準備をしています。
昨日は、グリーグの「故郷にて」という小品を弾きながら、涙があふれてきてしまいました。

突然こんな内容で、皆さんを驚かせたり心配かけてしまったらごめんなさいね。
タワシは大丈夫です。
数日間ではありますけど、精一杯親孝行して、いい思い出を作ってきますね。

明日は、普通にブログ更新したいと思います。
ではまた。
[ 2011/05/25 09:41 ] 雑記(@ピアノ) | TB(0) | CM(19)