FC2ブログ





5日間の遠距離恋愛・・・「ピアノ愛」を再認識☆ 

5日間の里帰りを終えて、昨夜11時ちょっと前に、無事帰宅しました。
皆さん、暖かいメッセージやコメント、拍手などでの応援、本当にありがとうございました♪

ガンで闘病中の父を見舞うのが目的だから、ピアノが弾けなくてさびしいなんて思うのは、本当はあるまじきことかもしれません。
でもタワシの滞在中、幸いにも父の調子はとてもよく、食欲も旺盛で、家業の船大工の仕事も普通にしてました。(といっても今は船を作る仕事は需要がなく、船の修理や、水槽・魚箱の製造や文字入れの仕事ばかりですが)
なので父と一緒にいる時間はできるだけ話し相手になっていましたが、父が仕事に行って部屋に独りになると、遠距離恋愛中の恋人(もちろんピアノのこと)への想いが募るのでした。
4日目の夜、隣のお宅からピアノの音が聴こえて来たときには、もう想いはMAXに・・・!
次回の里帰りのときはポータブルのキーボード持参したいです。でも重いし、かさばるし無理か。

いつまでたってもほとんど上達しない、タワシのピアノ・・・
もしかして、この「ピアノ愛」は片想いなの?と切なくなることもあるけど、それでもやっぱり、今回の5日間の長距離恋愛で、自分の想いを再認識しました。

けさは、さっそく、長旅の疲れがまだ抜けない身体で、バッハやシューベルトなど1時間ほど練習しましたよ♪
このピアノ愛が、7月の「星座」コンサートや「おんそうず」のオフ会で、何とか形になって現れてくれると言うことないのですが・・・
[ 2011/06/01 10:09 ] 日記 | TB(0) | CM(14)