FC2ブログ
■2011年07月

■七転び八起き!タワシの誕生日

昨日はタワシの誕生日でした。
コンビニのケーキを食べた以外コレといっていつもと変わったこともなく(寂)またひとつ年をとりました。
といっても、気持ちは永遠の20代ですので、昨日もまたまた29歳になった・・・のかな?(何度目だ!?)

7月8日、七夕の次の日だね、といわれることが多いのですが、実は達磨(だるま)の日なんですよ~
7月8日→七転び八起き、だから!
あんまりゲンかつぎはしないタワシだけど、七転び八起きの誕生日、悪くないかなって思いました。

ピアノのほうも、レッスンも受けていないし、ハノンもチェルニーもインベンションも見向きもしない怠慢人間、弾く曲も軽い路線のものが多くて、どうみてもユルイイメージのタワシですけど(そして実際そうなんだけど・・・)それでもやっぱり壁に突き当たって悩んだり、自分の出来なさ加減に落ち込んだりするのです。
でもそのたびにダルマのようにしぶとく起き上がって、おばあちゃんになっても、出来れば人生最期の日まで、ピアノを弾き続けていたいなあと思うタワシなのです。

まさに今、ぐるぐるモー様で七転八倒(これも7と8だなあ)状態ですけど。
今日は、前の日記に書いたとおり、都内スタジオで合わせ練習です。
ダルマタワシ、がんばってまいります♪

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
オカリナ吹きます(「フォーカリンク」と「アケタ」を使ってます)。時々、リコーダーやティンホイッスルなども。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

月別アーカイブ

今日の練習メニュー

<9月13日> ♪「無言歌集」より 後悔、悲しい心、巡礼の歌(メンデルスゾーン) ♪二つのドイツ舞曲より第1番、バガテルp.33−6(ベートーヴェン) ♪「フレースエーの花々」より フレースエーの教会で、あいさつ(ペッテション=ベリエル)

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

(ページビュー)アクセスランキング

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

TWITTER

follow me

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム