FC2ブログ





七転び八起き!タワシの誕生日 

昨日はタワシの誕生日でした。
コンビニのケーキを食べた以外コレといっていつもと変わったこともなく(寂)またひとつ年をとりました。
といっても、気持ちは永遠の20代ですので、昨日もまたまた29歳になった・・・のかな?(何度目だ!?)

7月8日、七夕の次の日だね、といわれることが多いのですが、実は達磨(だるま)の日なんですよ~
7月8日→七転び八起き、だから!
あんまりゲンかつぎはしないタワシだけど、七転び八起きの誕生日、悪くないかなって思いました。

ピアノのほうも、レッスンも受けていないし、ハノンもチェルニーもインベンションも見向きもしない怠慢人間、弾く曲も軽い路線のものが多くて、どうみてもユルイイメージのタワシですけど(そして実際そうなんだけど・・・)それでもやっぱり壁に突き当たって悩んだり、自分の出来なさ加減に落ち込んだりするのです。
でもそのたびにダルマのようにしぶとく起き上がって、おばあちゃんになっても、出来れば人生最期の日まで、ピアノを弾き続けていたいなあと思うタワシなのです。

まさに今、ぐるぐるモー様で七転八倒(これも7と8だなあ)状態ですけど。
今日は、前の日記に書いたとおり、都内スタジオで合わせ練習です。
ダルマタワシ、がんばってまいります♪
[ 2011/07/09 06:59 ] 日記 | TB(0) | CM(24)