FC2ブログ
■2011年07月

■おんそうず直前!順調なのはBGMのみ~(涙)

皆様 ご心配やご迷惑おかけしました。
PC復活しました♪
といってももちろんオシャカになったPC君が奇跡的によみがえったわけでなく、新しいPC(といってもXPの中古ですが)になっただけですけど。
とにかくこの数日不便でした。ブログも更新したかったけど、ケータイで長文打つ気力が出なくて。
無理すると、右手の親指や手首も傷めちゃいそうでしたし。
おんそうず前の大事な時期にそうならなくてよかったです。
これで普通にブログ更新もできます。
ミニチュアタワシから普通のサイズのタワシに戻りましたよ!
ミニチュアタワシって何ぞやと思う方がいるかもしれませんが、ミニミニサイズの本物のタワシがストラップになっている商品があって、タワシもそれをケータイにくっつけてます。

そう、おんそうずまで4日になりました。。。
らべんだ~さん、Sleepingさん、つむじねこさん!プチおんそうずでは 「ぐるぐるモー様」あまりにも練習不足なまま合わせ練習をしてしまって、ごめんなさい!自分のパートを一箇所丸々見落とすなんて、以下に練習してないかバレバレですね(恥)
これではいかん、とさすがに反省して、今朝もまじめにモー様練習をしました。
でもやっぱりモー様って難しいですね・・・
ソロも、しばらく浮気をしてマズルカの森から「プチ家出」をしていたせいか、一時よりかなり下手になっております(泣)
もう、まともに弾けそうなのはBGMだけって感じです。 
タワシはもともとポピュラー畑の人間なんで、ゆる~く、気ままに、BGMなんぞ弾いているほうがずっと性には合っているのですよね。
そうそう、BGMによさげな新曲見つけました。
EXP殿の「この期に及んで何をしてるの(怒怒怒)!?」という声が飛んできそうですが、ちょっとだけ練習してみていいですかね~
いや 駄目といわれても「気分転換」と称して弾いちゃうもんね。

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
オカリナ吹きます(「フォーカリンク」と「アケタ」を使ってます)。時々、リコーダーやティンホイッスルなども。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

月別アーカイブ

今日の練習メニュー

<9月13日> ♪「無言歌集」より 後悔、悲しい心、巡礼の歌(メンデルスゾーン) ♪二つのドイツ舞曲より第1番、バガテルp.33−6(ベートーヴェン) ♪「フレースエーの花々」より フレースエーの教会で、あいさつ(ペッテション=ベリエル)

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

(ページビュー)アクセスランキング

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

TWITTER

follow me

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム