FC2ブログ





おんそうず2レポ(後編)プレゼント交換とか、2次会のお話 

前中後編(!)となりました{おんそうず2}の記事も、いよいよ完結編ですね。

前回のおんそうずでも好評だったプレゼント交換コーナー、今回はプレゼントの贈り主は誰かを当てるクイズも付いてよりグレードアップ(?)して登場です。
プレゼントに和紙のグッズが登場したときは「わしといえば・・・たわしさん!?」というトンデモ珍回答も飛び出したりして、笑い声に満ちた楽しいコーナーでした。
タワシは袋を開けた瞬間に、答え(贈り主)がわかってしまいました。だってね、HNそのまんま、ヒネリもなんにもないんですよ~!クイズにならない~!!
ラベンダーグッズ2点(ミニチュアサイズの小瓶入りポプリみたいなもの~正式名称不明~と、アイマスク)
もう、誰が見ても、らべんだ~さんからのプレゼントに決定ですよね。
実際、そうでした。
さっそく小瓶はパソコンデスクの上に置き、アイマスクは昨夜使ってみました。らべんだ~、じゃなくてラベンダーには鎮静効果があるんですよね。演奏前に、このアイマスク使えてたら、ゆったりと落ち着いた心で弾けて、少しはましな演奏になったかしら。
タワシからのプレゼントは、「おかしなふりかけ」という便利グッズです。その名のとおり、中にポテトチップなどのお菓子を入れてふりかけ状に砕く、おもちゃなのか調理器具なのかよくわからない商品です。
選んだ理由は特にないのですが、しいて言えばタワシもかなり「おかしな」人なので、共通点があるといえなくもないかな?
ちょうどお隣に座っていた、のんびりくろねこさんに、もらわれていきました。くろねこさんおお子さんがふりかけ大好きということで、役に立てていただけそうな感じ♪うれしいです。

ところでこの会場は、企画の段階で当初の予定より1時間延長してお借りしていたのですが、オーナーさんのご好意でさらに一時間延長できることになりました。
将軍様御用達のロールケーキをいただきながらのコーヒータイム、そして写真撮影。
これにて一次会はお開きです。

引き続き、タクシーとちょっぴりの徒歩で、2次会の会場であるカラオケボックスへ向かいました。
前回は遠方ゆえ帰宅が遅くなるということで、2次会はパスしたのですが、今回は午前様覚悟で参加することに。
大いにしゃべり、そして歌った2時間でした。
とびたかさんは絶対マイク要らないと思いました。
エラニユースさん意外にも、歌い慣れているという感じでした。
タワシは永遠の29歳にしては、ちょっと古すぎという歌を何曲か歌いました。あまり突っ込まれたくないのでこの話題はこの辺でさらっと流します。
でもばんちゃん父さんの「キャンディキャンディ」が絶品であったことだけは、お伝えしておきますね。
それにしてもキャンディキャンディとまったく関係ない画像が謎でした。(ハガレンに微妙に似ているけど別物のアニメがなぜかバックに・・・)
EXP殿は、歌を歌うより、第3回に向けての指示をばんちゃん父さんに出すのに忙しかった模様です。
ばんちゃん父さんは、今回より一段とレベルアップした演奏を、要求されていたらしいですね。
ひえええー怖いよぉ。

帰り道は秋葉原までSleepingさんと一緒でした。
乗り継ぎなど順調にいったにもかかわらず、鈍行列車なので時間が思いのほかかかって、つくばエキスプレスへは、終電発車5分前に乗り込みました。かなりぎりぎりでしたね。
(まあ、終電に乗り損ねたら、東京駅から高速バス深夜便という手もあります。でも深夜便の運賃は、通常料金の倍近くするので、ビンボー人タワシとしては出来れば避けたいところ)
帰宅したのは深夜の1時近くでした。本当に楽しく充実の一日でした。
参加者の皆さん本当にありがとうございました!また第3回おんそうずでお会いしましょうね♪
[ 2011/07/20 22:22 ] 練習会・弾き合い会 | TB(0) | CM(12)