fc2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

指定期間 の記事一覧

楽譜ファイルの行方・・・

2011.08.02 (Tue)
すばらしかった「音楽の星座」から3日・・・
感動の余韻はまだ存分に残っていますが、「星座」に関してはもうひとつ心から離れないことがあります。
そうです、行きのTX(つくばエクスプレス)車内に置き忘れた、楽譜のファイルです!

A4サイズのクリアファイル(ポケット式)自体は100均で買った安物ですが、中には演奏予定曲のほかに、お気に入りの楽譜がぎっしり詰まっていました。
主に、「おんそうず2」のために(BGMタイムにも備えて)セレクトした、お気に入りの楽譜たちだったんです。
星座では2曲しか弾かないのは決定しているので、新しい薄いファイルに2曲だけ入れて持っていこうかとも考えたんですが、暇つぶしや2次会での話のネタになるかもしれないと思い、<ベストセレクション>のファイルに星座での演奏曲を押し込みました。

楽譜なんて、大半の人にとっては何の価値もないもの、現金や財布と違い拾って持ち逃げする人もいないでしょうから、たぶん遺失物として届いてるんじゃないかなと思いましたが・・・
落とした当日「TXコールセンター」に電話をかけたのに続き、秋葉原とつくばの両駅にもきいてみたけれそれらしきものは届いていませんでした。
先ほどもまた、TXの落し物センターのある浅草駅に電話したのですが、楽譜、ありませんでした。
ああショック~今頃楽譜君はどこでどうしているのかな。ゴミとして捨てられてしまったのかもしれませんね。

とはいえ、楽譜は、ネットから拾ったり、図書館で借りてコピーしたものがほとんどで、たいていの曲はまた手に入れられると思いますので、手間と多少の出費はかかりますけど、また少しずつ復活していくつもりです。
これに懲りて、忘れ物、落し物の悪い癖が、少しでも収まりますように・・・!!
 | HOME |