fc2ブログ
ようこそ!タワシワールドへ♪
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

プロフィール ×

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
最近始めたNAF(ネイティヴアメリカンフルート)の姿かたちと音色にゾッコン。学生時代からオカリナも好きです(現在の使用楽器はヒロミチオカリナとフォーカリンク)。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。


最新コメント ×

カテゴリ ×

月別アーカイブ ×

あのひとは今・・・思い出すブロともさんのこと。
【2011/08/09 06:12】 雑記(@ピアノ)
数日前、見るとはなしに、なんとなくつけていたテレビで{あの人は今}みたいな番組をやっていました。
そのときタワシはたまたま、自分の過去記事をチェック中。
今と比べて本当に反響が少なかったなあ、などと思いながらコメント欄にも目を通していたのですが、そこには今は音信不通になったてしまった、あるブロともさんの名前が頻繁に出てきて、テレビ番組の内容とあいまって「今頃どうしているかなあ~?}としみじみと思ってしまった次第です。

その人の名は「ゼロシン」さんといいます。
デジピで、グリーグやブルグミュラーの曲から、「鉄のバイエル」、讃美歌まで、いろんな曲を録音して「ピアノでボンバー!」という御自身のブログでアップしている、アマチュアの男性ピアノ弾きさんです。
当時タワシのブログは訪問してくれる人もまばら、コメントもめったにつかず、「こんなつまんない独り言みたいなブログ、読んでくれている人いるのかな~?ほとんど自己満足の世界かなあ・・・」などと思いながら更新していたのですが、そんなときにゼロシンさんが、我がブログに目を留めて、ほとんど毎回のように、それもかなり長文の、コメントを下さるようになったんです。
レパートリーも月並みじゃなくて興味深いし、演奏もお上手でした。
デジピしか持っていなくて引け目を感じているタワシに、デジピでも、あるいはデジピだからこそできる音楽の可能性みたいなものを、教えてくれた方でもありました。
今 タワシのお友達として親しく交流しているブロともさんのうちの何人かとも、ゼロシンさんのところで、よくお会いしましたよね。

そんなゼロシンさんでしたが、去年の9月12日の記事を最後に更新が途絶えたまま、こんにちに至っています。
ちょうどそのころにゼロシンさんのPCが壊れてしまって・・・という話は聞いていましたし、お仕事もけっこう忙しそうでした。
とはいえ、最後の記事でも特に変わった様子はなくて、今後の録音にも意欲満々だったのに。
その後、どうされているのでしょうか。
ピアノはもちろん続けてらっしゃいますよね。あんなに、お好きなピアノですものね。
もしどこかで新しいHNで新たにブログをやっておられるのなら、遊びに行きたいなあ。


テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

今日の練習メニュー  ×
<2月27日> ♪ソナチネイ短調 第1楽章(名倉晰)♪ソナチネハ長調 第2楽章(同) ♪高原の朝(奥村一) ♪おすまし(矢代秋雄)♪むかしばなし(同) ♪小さな花(シドニー・ベシェ) ♪テンダリー(ジャック・ローレンス)

にほんブログ村 ×

人気ブログランキング ×

FC2ブログランキング ×

FC2 Blog Ranking


FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事 ×

リンク ×

(ページビュー)アクセスランキング ×

X(旧 TWITTER) ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる