FC2ブログ





あのひとは今・・・思い出すブロともさんのこと。 

数日前、見るとはなしに、なんとなくつけていたテレビで{あの人は今}みたいな番組をやっていました。
そのときタワシはたまたま、自分の過去記事をチェック中。
今と比べて本当に反響が少なかったなあ、などと思いながらコメント欄にも目を通していたのですが、そこには今は音信不通になったてしまった、あるブロともさんの名前が頻繁に出てきて、テレビ番組の内容とあいまって「今頃どうしているかなあ~?}としみじみと思ってしまった次第です。

その人の名は「ゼロシン」さんといいます。
デジピで、グリーグやブルグミュラーの曲から、「鉄のバイエル」、讃美歌まで、いろんな曲を録音して「ピアノでボンバー!」という御自身のブログでアップしている、アマチュアの男性ピアノ弾きさんです。
当時タワシのブログは訪問してくれる人もまばら、コメントもめったにつかず、「こんなつまんない独り言みたいなブログ、読んでくれている人いるのかな~?ほとんど自己満足の世界かなあ・・・」などと思いながら更新していたのですが、そんなときにゼロシンさんが、我がブログに目を留めて、ほとんど毎回のように、それもかなり長文の、コメントを下さるようになったんです。
レパートリーも月並みじゃなくて興味深いし、演奏もお上手でした。
デジピしか持っていなくて引け目を感じているタワシに、デジピでも、あるいはデジピだからこそできる音楽の可能性みたいなものを、教えてくれた方でもありました。
今 タワシのお友達として親しく交流しているブロともさんのうちの何人かとも、ゼロシンさんのところで、よくお会いしましたよね。

そんなゼロシンさんでしたが、去年の9月12日の記事を最後に更新が途絶えたまま、こんにちに至っています。
ちょうどそのころにゼロシンさんのPCが壊れてしまって・・・という話は聞いていましたし、お仕事もけっこう忙しそうでした。
とはいえ、最後の記事でも特に変わった様子はなくて、今後の録音にも意欲満々だったのに。
その後、どうされているのでしょうか。
ピアノはもちろん続けてらっしゃいますよね。あんなに、お好きなピアノですものね。
もしどこかで新しいHNで新たにブログをやっておられるのなら、遊びに行きたいなあ。
[ 2011/08/09 06:12 ] 雑記(@ピアノ) | TB(0) | CM(10)