fc2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

指定期間 の記事一覧

<録音(ビフォー版)あり>ハイドンのメヌエット~交響曲第94番第3楽章

2011.08.12 (Fri)
前回の記事で予告したとおり、ハイドンの交響曲第94番「驚愕」から、第3楽章メヌエット(アレグロ・モルト)を録音してみました。

3日間タワシにしてはかなり必死モードでがんばったんですけど、やはり交響曲の一部分、楽譜を見た印象より難しいです。
いつもにも増してミスタッチ、音抜けひどいです(涙) 弾き直しまで しちゃっています・・・
完全ビフォー版とはいえ 公開しようかどうしようかすごく迷いましたが、ありのままの現状を知ってもらうということでアップしますね。
幻滅するか、安心するか。
はっきり言って騒音レベルなので、本当に本当に覚悟してください。



ハイドン 交響曲第94番 第3楽章

追記>この曲はアレグロ・モルトという速度記号の指定があります。
メヌエットにしてはかなり早めのテンポだと思いますが、速度記号からするとこれくらいのテンポでしょうか。
もう こころもちゆったりしたテンポでも良かったかなと思います。
難所に差しかかるとどうしても加速しちゃうので、走らないように努力します。
 | HOME |