FC2ブログ
■2011年09月

■おんそうず3(ソロ)第1候補は、情熱のスペインもの♪

まだ決定したわけではありませんが、
11月の「おんそうず3」(音楽ブログ仲間のオフ会)で演奏する、ソロの曲、
第1候補はこれです!

アルベニス 「コルドバ」

作曲者アルベニスがスペインの古都コルドバを旅したときの印象を描いた曲といわれています。
緩急のメリハリがはっきりした、とても色彩感豊かな曲で、弾いていてなかなか気持ちのいい曲でもあります。

しかーし!気持ちよく弾けるからといってうまく弾けるとは限りません。
実はタワシ、以前にこの曲を人前で弾いたことがありますが、いつもにも増してミスタッチの山を築きつつ、ただただ勢いとノリで弾いちゃったので、もう途中は ずたぼろ でした(恥)
出来れば今回もう少し完成度の高い演奏をして、リベンジしたいんですよね~

過去2回のおんそうずではこれまでメドレーを弾いてきましたが、これを弾くのだったらメドレーは封印で、これ一本に賭けます!



Córdoba, Isaac Albéniz (Piano: Juan Rodriguez Jesusi)

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
オカリナ吹きます(「フォーカリンク」と「アケタ」を使ってます)。時々、リコーダーやティンホイッスルなども。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

月別アーカイブ

今日の練習メニュー

<9月13日> ♪「無言歌集」より 後悔、悲しい心、巡礼の歌(メンデルスゾーン) ♪二つのドイツ舞曲より第1番、バガテルp.33−6(ベートーヴェン) ♪「フレースエーの花々」より フレースエーの教会で、あいさつ(ペッテション=ベリエル)

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

(ページビュー)アクセスランキング

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TWITTER

follow me

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム