FC2ブログ
■2011年09月

■怪我から1週間経ちました

20日で、あの怪我からちょうど1週間になります。
職場復帰は、こわごわだったけど、少なくても働いている最中は意外にもあんまり痛みを感じることはなく、階段を下りるときだけが苦痛(上るのは平気)ですけど何とか無事にやっております。
ただ 内出血のあとは、いったんあざになってしまうと、色があせるにはかなり時間がかかるようで、範囲が広い(左足の甲、ほとんど全体)だけに結構痛々しく重症に見えます。
あと、夜にはどうしても一日の疲れが出るのか、ズキズキ疼きますね。

火曜は仕事が定休なので、1週間ぶりに病院に診てもらいにいきました。
いや~ 今回も混んでました。呼ばれるまでに2時間半近く待ちました。
日にち相応に、まずまず順調に、回復しているようです。ホッ。
負傷後 一週間なので、まだまだ痛いのは仕方ないそうです・・・
初診のときも「3週間はかかる」という診断でしたものね。
ま、こんなもんでしょう。

病院疲れで(!?)あんまりピアノを弾こうという意欲が出ませんでした。
というわけでまたまた、歌の本(「世界名歌110曲」1&2)などからパラパラと適当に数曲、チョコチョコと弾いてこの日の練習は終わりです。
ほとんど練習にもなってない~(汗)
でもこれがきっかけで1曲レパートリーが増えそうです。例によって短くてシンプルですけどね。
その話は次回以降。
今日はこの辺で休みます。

すみませんがもうアタマが働きませんので 前回記事のコメントのレスもまた後ほど・・・
おやすみなさい。。。 

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
オカリナ吹きます(「フォーカリンク」と「アケタ」を使ってます)。時々、リコーダーやティンホイッスルなども。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

月別アーカイブ

今日の練習メニュー

<9月13日> ♪「無言歌集」より 後悔、悲しい心、巡礼の歌(メンデルスゾーン) ♪二つのドイツ舞曲より第1番、バガテルp.33−6(ベートーヴェン) ♪「フレースエーの花々」より フレースエーの教会で、あいさつ(ペッテション=ベリエル)

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

(ページビュー)アクセスランキング

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TWITTER

follow me

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム