FC2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪


『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。


プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
オカリナ吹きます(「フォーカリンク」と「アケタ」を使ってます)。時々、リコーダーやティンホイッスルなども。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ



Calender

10 | 2011 / 11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

今日の練習メニュー

<11月11日> ♪「無言歌集」より「なぐさめ」「タランテラ」(メンデルスゾーン) ♪悲しい夢(ドイツ民謡) ♪50のソルフェージュ(トスティ)(抜粋) ♪コブルゲルマーチ(作曲者不詳)


にほんブログ村


人気ブログランキング


ピアノランキング


FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking


FC2カウンター


リンク


(ページビュー)アクセスランキング


カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


TWITTER


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





昨夜、TVを見てくつろいでいたら、携帯のベルが鳴りました。
画面の表示に目をやると、富山の母からです!
富山には末期がん闘病中の父がいて、自宅療養しています。
医師からは「いつ何時、何があってもおかしくはない」と宣告を受けていて、心の準備は少しずつしているつもりですがやはり、母からのメールや電話があるたびに、「もしや父の容態が急変したのでは?」と、心は激しく揺れます。

今回もドキドキしながら祈るような気持ちで電話を取ると、母が出ました。
父が昨日からだいぶ調子がよくなったので、電話で元気な声を聞かせたいとのこと。
次いで父と替わって、5分くらい会話をしました。
薬の副作用で、血圧が下がり、体がしんどくてご飯もほとんど食べられなくなっていたが、薬を止めてかなり回復して、雑炊やおにぎりも食べられるようになったと・・・。
お母さんやお前に悲しい思いをさせられないから、まだまだ頑張る、と言ってくれました。

今年の夏に、医師から聞いたいのちの期限・・・
短ければ(=最悪の場合)、それをもうとっくに過ぎています。
でも人間には、どんな名医でも予期できない、言い換えれば医学の常識を超えた生命力のようなものがあると、タワシは信じてます。
そしてタワシ自身や、教会の人たちをはじめとする多くの人たちの祈りも、神様に届いて覚えられているに違いありません。

だから・・・きっと父はまだまだ頑張ってくれるはず。
娘であるタワシも父の頑張りに負けていられないと思いました。

郵便局の仕事が依然ハードですが、今日と明日は久々の連休です。
しかしまったりしている暇はありません。午前中にいつものとおり小学生の男の子S君と、牧師夫人Yさんの、ポピュラーピアノレッスンが立て続けにあるので、タワシ先生に変身しなくては!
もっとも、レッスンは、しているこちらのほうも結構しんでやっていて、時間もついついオーバーしてしまうくらいだから、苦痛にはなりません。

そしてレッスンの後、S君のお母さんがお昼をご馳走してくれることになりました。
S君母子と、教会の別の家族、そしてタワシの6人で、おいしいと評判の韓国料理店へ~
韓国料理といえば焼肉のイメージですが、今回行ったのは焼肉店ではなく、いわゆる「韓国家庭料理」を出してくれるお店です。
辛いものが苦手と言うお子様のタワシを気遣って、カルビタン という、辛くないスープを注文してくれました。
4種の小鉢(ナムルやキムチ)も含めて、とっても美味しかったです!
冷たい雨の降る、冬のような日ですが、これで心も体もあったまりました!

これからちょっと休息して、ピアノ頑張りますね。
元気が出たら、スタジオ行ってこようかな?

ジャンル:音楽 - テーマ:日記

日記 / 15:15 / TB[0] / CM[24]



 +