FC2ブログ
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。
明日から教会はアドベント(待降節)に入ります。
アドベントとは、クリスマス(降誕祭)の4つ前の日曜日から、クリスマス前日までの、主イエス・キリストの降誕を待ち望む期間のこと。
いよいよ本格的にクリスマスモードに突入ですね。

というわけでタワシの演奏で、Jazzyなアレンジのクリスマスソングをどうぞ♪

が、残念なことに(というかタワシが不注意だっただけですが)ICレコーダーの容量がいっぱいになって、あと数秒で終わりというところで録音が切れちゃいました(泣)
まあ 演奏も会心の出来というわけでもないですし これもビフォー版ということでそのうち録り直します。

なお、タワシはこの曲の楽譜もコード譜も持っておりません。100%ミミコピと適当アレンジの所産です。
しかもここのところ軍ポロの練習に明け暮れているので、クリスマスソングなんてほとんど練習してる暇なし。
それゆえ至らぬところはいっぱいありますが こういう曲を弾いていると、やっぱり必死にがんばっているクラシックの世界と比べてやっぱりこっちの世界が自分のホームグランドなんだと、正直思いますね(笑)



Have yourself a merry little christmas