fc2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

指定期間 の記事一覧

疲労こんぱいですが・・・明日は「れんしうかい」です

2011.12.09 (Fri)
今月に入ってから、出勤日には一日の例外もなく1~2時間の超勤(早出or残業)をしています。
郵便局(タワシの職場)は、この時期に忙しくなかったらつぶれてしまいますから、仕方ないのですが。。。
かなり疲れが蓄積してきました。
特に、一応は肉体労働ですから、腕や手首、指に蓄積した疲労が、ピアノ弾きとしては気になるところです。
病院とか整体に、わざわざ行こうと思うほどのつらさではありませんが、「乳酸たまってる感」が抜けず、たまに軽~い痛みがあります。

こんな中ですが、明日は、お師匠様たちとのれんしうかい(ミニレッスン)の予定。
しかもなんと、レッスン曲は「軍隊ポロネーズ」ですよ~(汗)
疲れで力が入らない状態なのに、両手ともオクターブ満載で、ほとんどfとffとfff(!)しか強弱記号がないような曲を弾けるのでしょうか?
今からでも曲を変えたほうが賢明?
でもせっかく、タワシにしては奇跡的に、本格的な大曲(しかも有名曲)に挑戦してみたので、できるなら見てもらいたいけどなあ。

自分の演奏はともかく、ほかの人のレッスンを見学するのは興味しんしんです。
S師匠いわく 今回は「公開レッスンスタイル」でやってみたいのこと。
タワシの今の出来ではどう見ても生徒役が務まりそうにないですけど、撃沈覚悟で楽しんで来れたら、いいと思っています。

ではでは、次回の日記(たぶんレッスンレポ)に,御期待ください!
 | HOME |