FC2ブログ
プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
オカリナ吹きます(「フォーカリンク」と「アケタ」を使ってます)。時々、リコーダーやティンホイッスルなども。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

明日でブログ2周年♪

明日(2011/12/21)で、このブログは、スタートしてからちょうど2回目の記念日を迎えます。
年末のこんな忙しい時期に、ブログを新たに始めたなんて、我ながらちょっとした驚きです。

最初は本当に書いても書いてもまったく反応がないって感じでしたね。
コメントも、時々思い出したように、ぽつんぽつんと入る程度。
アクセスカウンターも連日一ケタ。
やっぱり、万年初級レベルの独学者の独り言なんて、読んでも何の参考にもならないし、面白くもないんだろうな~と思ったこともありました。

しかし ブログをはじめて約半年後、
アンダンテさんの「ピアノWEB発表会」という企画にエントリーしたところ、思いがけず多くの反応がありました!

その後、次第にアクセスやコメントも増加し、「友達の友達は友達だ」ということわざ(?)のとおり、ブログ上での交流も次第に盛んになっていきました。
ばんちゃん父さん主催の、ブログ仲間の集い「おんそうず」では、ネット上のお付き合いだった音楽仲間たちと、リアルで一堂に会して、楽しいひとときを共有するという経験も。

いまは「れんしうかい」や「ぷちおんそうず」など、オフラインのお付き合いも充実し、ブログのほうも完全に自分のペースで書けるようになり、大事な生活の一部です。(その分、地が出て、伝説的誤変換や、珍発言の応酬(爆)など満載になりましたけどネ)

そういえば今年はブログ名の変更もありました。
旧ブログ名「いつもこころにメロディーを♪第2楽章」も気に入っていたんですが,直球勝負の今のブログ名にはたちまちなじみましたね。
タワシワールドという言葉自体、タワシ本人の言い出したことではなく、ブログ仲間の皆さんがいつとはなしに使い始めた新語で、それもブログが親しまれている証拠かなと思うと、ありがたいことですね。

「3日坊主の鑑(かがみ)」のようなタワシですが、皆さんに支えられて、ピアノもブログも、これからずっとずっと続けていけそうな確信があります!

今後ともタワシと当ブログを、末永くよろしくお願いおいたしますm(_ _)m

テーマ: ピアノ
ジャンル: 音楽

今日の練習メニュー
<1月26日> ♪「メサイヤ」より「ハレルヤ」(ヘンデル) ♪ああ麗しのべルメランド(スウェーデン民謡) ♪おどりたい と おもってはいるが・・・(細井勝美) ♪ふんじゃった猫のレントラー(国枝春恵)
にほんブログ村
人気ブログランキング

ピアノランキング
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター
リンク
(ページビュー)アクセスランキング
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
TWITTER
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる