fc2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

指定期間 の記事一覧

イヴの朝

2011.12.24 (Sat)
「イヴ=evening=夜、晩 の朝」ってこの記事のタイトル、考えてみるとちょっと変ですが、ツッコミはなきようお願いします。

朝5時前に目が覚めました。
寒いけどお天気なので目覚めはOKです♪

いよいよ今日はキャンドルサービス礼拝。
主の臨在あふれる、すばらしい夜になりますように!
タワシの、つたなくてもこころをこめて奏でる演奏が、神様と人の心にかなって喜ばれますように!

実はおととい、昨日と、仕事がものすごくハードで心身ともに疲れ果て、ほとんど練習らしい練習ができませんでした。
特におとといは、2時間残業し、しかもほとんど1日中VCS(通称、打鍵)という作業をしていたので疲労が半端ではありません。
パソコンのモニターに写るはがきや封書の画像を見ながら、郵便番号や地番をテンキーで入力するお仕事です。
慣れた人だと1時間に二千数百通というペースで次々と入力していきます。
これを何時間もぶっ通しでやり、さすがに目や肩や手首や指にかなりの負担が・・・
昨日からは短期(年賀専門)のアルバイトが来て,昨日はさすがに打鍵からは解放されましたが、通常の仕事に加え、年賀状の取り揃え(機械にかけやすいように向きをそろえてきれいにケースに並べる)でやっぱり残業になりました。
おとといのPC仕事の疲れがまだ抜けず、肩から首がコリコリです。

今日も何時間も練習するつもりはありません。
バッハの曲はまったく満足のいく仕上がりではありませんし、
普段の練習以上のことは絶対にできないと思いますが、それでいいです。
午前中は美容院に行ってこようと思います。
行っても大して変わり映えはしませんが。。。
洋服もちょっとだけクリスマスモードの予定。
これがまた似合わなくって・・・恥ずかしいので本当は着たくありませんが・・・
今日着ないと完全に無用の長物になってしまうので頑張って(!?)着るつもりです。

では本日中はレポ書けないと思いますけど、
心の中でタワシにエールを送って下さったら幸いです☆

皆様、よいクリスマスを!
 | HOME |