(ビフォー録音あり)無伴奏チェロ組曲より「ガヴォット」練習初日 

前の記事でお話した、バッハの無伴奏チェロ組曲第6番第5曲ガヴォット(ピアノソロ用編曲版) 練習初日の録音です。
今日ももちろん仕事だったですが、出勤前と帰宅後に「狂い弾き」に近いレベルで練習しまくりました。
ブログのお友達の中には、この狂い弾きの成果で、インベンションを一日で仕上げたつわものもいらっしゃるのですが、今のタワシには初日としてはこれが限界・・・
トリオにあたる「ガヴォット2」の部分は省略しました・・・というか、練習まだそこまで行ってません(汗)
笑えるミスタッチはもちろん、そのほかにも、まったく違う音を白々しく弾いている箇所が、ありすぎるほどあります。特に左手は捏造しまくっています。それから、全体的に後半はズタボロです。
これからテンポをめいっぱい落として修正作業に入ります(これが苦手なんだけど、最近は以前よりはがんばってやってます)。
この録音ですが、一応、玉砕は覚悟の上でインテンポで弾いてみました。


[VOON] 「無伴奏チェロ組曲」のガヴォット(バッハ)

恥ずかしいのでミニサイズにしておきます(って、意味あるのか?爆)