FC2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪


『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。


プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
オカリナ吹きます(「フォーカリンク」と「アケタ」を使ってます)。時々、リコーダーやティンホイッスルなども。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ



Calender

01 | 2012 / 02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

今日の練習メニュー

<11月11日> ♪「無言歌集」より「なぐさめ」「タランテラ」(メンデルスゾーン) ♪悲しい夢(ドイツ民謡) ♪50のソルフェージュ(トスティ)(抜粋) ♪コブルゲルマーチ(作曲者不詳)


にほんブログ村


人気ブログランキング


ピアノランキング


FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking


FC2カウンター


リンク


(ページビュー)アクセスランキング


カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


TWITTER


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



月別アーカイブ

 2012年02月 



これといった目当てがあったわけでなく、YOUTUBE内を散策していたら、ある動画に目が留まりました。
タイトルは・・・「Sleep, My little Jesus」。
おお!これはクリスマスにタワシがデジピで弾いて、YOUTUBEにアップした曲ではないですか!

↓当ブログでの記事はこちら
(録音あり)Sleep, My Little Jesus~知られざるXmasの名曲

そのときの反応が「初めて聴いたけど、素敵な曲♪」というのがほとんどだったのからしても、決して有名な曲ではないと思うのです。
それをアップしている方が他にもいるというので、興味をそそられました。

「ミニハープ」という珍しい楽器で演奏してらっしゃいます。
そして演奏者ご自身のコメントに
「副管理人してるミクシのコミュで紹介されてていい曲なんで私も弾いてみました」
という文章が・・・!
タワシはかなりビックリしました。
だって・・・mi○i(まったく意味のない伏字・笑)のコミュに、自分のしょぼい演奏貼り付けてこの曲を紹介したのは、他でもないこのタワシでしたから。
(ちなみにコミュというのは、讃美歌のコミュです。そういえばこちらのコミュで、いろいろな讃美歌をミニハープで弾いて動画を載せておられたのは記憶にあります)

実はタワシ、「ピアノが上手いですね」と言われるより、「いい曲ですね~と言われるほうが嬉しかったりします。
前者は往々にして社交辞令が入ってますものね・笑
特に、あまり有名でない曲を弾いて、その演奏を聴いた人が、いい曲だと言ってくれると、ちょっと鼻が高くなったような気分です。この曲を紹介した甲斐があったなあ、と思うんです。
まして「自分でも弾いてみよう」と思ってもらえたら、とっても幸せです。

ミニハープでの、「Sleep, My little Jesus」
演奏を貼り付けようかとも思ったのですが、プロの方ではなさそうなので無断で貼り付けるのはやめておきます。
タワシのYOUTUBE動画の「関連動画」(画面の右側)の一番上にある、[reitomikan1]さんの演奏がそれです。

チキンハートで、面識のない方には人見知りしまくりのタワシですが、勇気を出してご挨拶に伺おうかしら。

ジャンル:音楽 - テーマ:YouTube動画

日記 / 09:25 / TB[0] / CM[8]



 +