FC2ブログ





マサ君のお母さんからメールが届いた! 

4月22日の記事
「教会期待の星」マサ君の発表会に行ってきました♪
に登場する「マサ君」のお母さんがから、メールをいただいていました。
いただいたのは25日だったんですが、オフ会の記事を書いたりコメント返しをするの等に忙しくて、紹介するのが今日になってしまいましたが、
個人情報にかかわるところなど一部略して、メール本文を引用させていただきますね。

先日はお疲れ様でした。仕事の後雨の中マサの発表会に来て下さって本当に嬉しいかったです。 タワシさんのブログの記事も読ませていただきました。演奏の時の状況が繊細に書かれており、また頭の中に生々しくその時が浮かべて来ました。まだまだ若きの息子のことを多目に見てくださり、励みの御言葉に感謝します。これからも彼自身がピアノ音楽を友にして成長して行くことを願っています。
マサのお父さんにもブログの記事を読んであげました(携帯電話の細かい文字が読めないので)。嬉しく有り難く思っておりますと伝えてくださいと言ってくれました。

演奏の録音をスマートフォンで撮ったんですけど音質が大失敗です。牧師先生の方はきれいにとれたか日曜日に伺うつもりです。
これからもブログで楽しい記事を続けて読ませていただきたいと思います。タワシさんの音色のきれいな演奏もいつも楽しみにしてます。


リアルでしょっちゅう顔を合わせる人に、自分のブログを読んでもらうことはとても恥ずかしいことなのですが、牧師先生以下教会の関係者の方々には、既にこのブログの存在はかなり知られています。
(ちなみに職場の人は誰も、このブログの存在すら知りません。ピアノの話をできる人なんてひとりもいないですから。でもそのほうがかえって気楽ですけど)
この日の記事(発表会レポ)は、マサ君とご家族にはぜひ読んでいただきたい、と思ってました。
あそこに書いたことは、一言のお世辞も社交辞令もない、タワシの正直な気持ちでしたから。

お母さんからのメール、こちらも大いに励まされました。
こういう反応があると、ブログ、ずっと書き続けていきたい、という気になりますね。

しかし録音失敗とは残念です。
あれだけいいホール、いいピアノでの、大々的な発表会ですから、きっと教室のほうで録画、録音はしてると思うのだけど。DVDやCDにして参加者に渡すということは、してないのかしら。
とりあえず、牧師先生の録音に期待ですね。
牧師先生、PCはじめとする機械類にはかなりお強いので、うまく録れているのでは、と当てにしているタワシです。
[ 2012/04/29 01:50 ] 日記 | TB(0) | CM(4)