FC2ブログ
プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
最近始めたNAF(ネイティヴアメリカンフルート)の姿かたちと音色にゾッコン。学生時代からオカリナも好きです(現在の使用楽器はヒロミチオカリナとフォーカリンク)。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ADMIN
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。
(録音有)カンツォーネ「カタリ・カタリ」@弾き合い会IN池袋
TB [0]   CM [18]   EDIT  2012/05/06/Sun 19:09
5月1日のイルカさんとの弾き合い会ですが、録音に失敗して無音状態だったと書きましたが、一部のみ何とか録れていることが判明しました。
デジピからライン入力で録音するいつもの録音とは違うフォルダに保存されるため、気がつかなかったんです。
ただ録音レベルの設定は難しく、完全に音割れして聞き苦しい録音になってしまっています。
せっかくのスタインウェイだったのに(涙) もうちょっとピアノから離したほうがよかったのか、レコーダーの感度を低くしたらよかったのか・・・今度、近所のスタジオでいろいろ試行錯誤してみますね。

録音もうまくいきませんでしたが、演奏はもっとグダグダです。
最近弾いてない曲を練習なしで弾くのだからこんなものかもしれませんが、でもねえ。クラシックじゃないんだから、ブランクあっても、もうちょっとまともに弾きたかったわ。
その中で一番マシだったのがこれ・・・カタリ・カタリ(つれない心)というカンツォーネです。
昔から好きな曲で何度か人前で演奏したこともあるんですが、今回数ヶ月ぶりに弾きました。
アレンジはミミコピ半分タワシオリジナル半分?クラシックスタイルの楽譜(歌も含めて3段譜)が一応あるんですけど、かなり捏造しています。というか、もとからほとんど楽譜見ていないし(笑)
最後のトレモロ、アレンジ的には気に入ってますが、弾いたら疲れた・・・ハノン60番で鍛えなおすといいのでしょうけど、絶対やだ(爆)

こんなしょぼい演奏&録音でも聴いてあげるという人がいらっしゃったら、お勧めはしませんけど、どうぞ・・・


[VOON] カタリ・カタリ(つれない心)

T-TITLE : ピアノ
T-THEME : 音楽
CATEGORY : Tango, Chanson, Canzone
今日の練習メニュー
<4月13日> ♪青の洞窟にて、デルヴィッシュ、ヒンドゥスターン・ナッチ(レビコフ) ♪プレリュード、おちびちゃんのメヌエット(ゴダール) ♪ポロネーズ ト短調(P.E.バッハ) ♪メヌエット イ短調(ラモー)
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
FC2カウンター
リンク
(ページビュー)アクセスランキング
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
TWITTER
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム