FC2ブログ





(録音有)カンツォーネ「カタリ・カタリ」@弾き合い会IN池袋 

5月1日のイルカさんとの弾き合い会ですが、録音に失敗して無音状態だったと書きましたが、一部のみ何とか録れていることが判明しました。
デジピからライン入力で録音するいつもの録音とは違うフォルダに保存されるため、気がつかなかったんです。
ただ録音レベルの設定は難しく、完全に音割れして聞き苦しい録音になってしまっています。
せっかくのスタインウェイだったのに(涙) もうちょっとピアノから離したほうがよかったのか、レコーダーの感度を低くしたらよかったのか・・・今度、近所のスタジオでいろいろ試行錯誤してみますね。

録音もうまくいきませんでしたが、演奏はもっとグダグダです。
最近弾いてない曲を練習なしで弾くのだからこんなものかもしれませんが、でもねえ。クラシックじゃないんだから、ブランクあっても、もうちょっとまともに弾きたかったわ。
その中で一番マシだったのがこれ・・・カタリ・カタリ(つれない心)というカンツォーネです。
昔から好きな曲で何度か人前で演奏したこともあるんですが、今回数ヶ月ぶりに弾きました。
アレンジはミミコピ半分タワシオリジナル半分?クラシックスタイルの楽譜(歌も含めて3段譜)が一応あるんですけど、かなり捏造しています。というか、もとからほとんど楽譜見ていないし(笑)
最後のトレモロ、アレンジ的には気に入ってますが、弾いたら疲れた・・・ハノン60番で鍛えなおすといいのでしょうけど、絶対やだ(爆)

こんなしょぼい演奏&録音でも聴いてあげるという人がいらっしゃったら、お勧めはしませんけど、どうぞ・・・


[VOON] カタリ・カタリ(つれない心)

[ 2012/05/06 19:09 ] Tango, Chanson, Canzone | TB(0) | CM(18)