FC2ブログ





レッスンと病院と練習の一日 

梅雨入りも間近いのかなと思わせる、本格的な雨の一日でした。
火曜日なので、今日も非番です。

朝9時からポピュラーピアノのレッスン(2人)をやって、その後、市内の某総合病院の婦人科に行ってきました。
先週受けた子宮ガン検診の結果がでていました。
結果は幸いにも異常ナシ!
実は最近ちょっと気になる症状があって、先週の火曜日に重い腰をやっと上げて受診したのですが、その時点で「年齢的なホルモンバランスの変化から来る可能性が高い」といわれていました。ただし前回の検診から1年以上間があいてしまったので、今回も念のためガンの検査も。。。
両親ともガンを患ったというガン家系、しかも今年父をガンで亡くしたばかりなので、きっと大丈夫だ、と思いつつも、どうしても悪いほうにも考えが走ってしまったりして不安な日々でした。
万が一悪い病気だったら、あとどれくらいピアノが弾けるんかな~と考えたりさえしましたよ。
タワシは基本的にそんなにネガティブシンキングな人間じゃないと思いますが、たまに身体の具合が悪くなるといっぺんに気弱になってしまいます。

結果はシロ、異常なしでした!今の変調はやっぱり年齢から来るものらしいです。
敬虔とはいえないかもしれませんが、これでもクリスチャンのはしくれなので、神様に感謝の祈りをささげました。
まだまだタワシにも、この地上で成すべき使命が残っているようですね。

検査結果が良いものでしたので、今日は練習にも身が入りました。
バロックの花束のエントリー曲を、時間をかけて真面目にさらいましたよ。
(また嵐が来ないといいんですが・・・)
もちろんいまだにミスタッチや音抜けはかなりあり、本番まで完全に無くすことは望むべくもありません。
でもそれなりにいい感じで弾けるようになってはきましたただしあくまでもデジピで、です。問題は生ピアノで弾いた時どうか、ということです。
できるだけ早急に、スタジオ練習行かなくっちゃ。
[ 2012/05/15 22:10 ] 日記 | TB(0) | CM(18)