fc2ブログ
ようこそ!タワシワールドへ♪
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

プロフィール ×

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
最近始めたNAF(ネイティヴアメリカンフルート)の姿かたちと音色にゾッコン。学生時代からオカリナも好きです(現在の使用楽器はヒロミチオカリナとフォーカリンク)。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。


最新コメント ×

カテゴリ ×

月別アーカイブ ×

本番直前恒例!?不調の波がやってきた~
【2012/05/23 10:53】 日記
さっきまで真面目に「バロックの花束」の曲目を練習していましたが・・・
とっても調子悪いです(涙)
フィオッコの「アングレーズ」なんて、以前に(エレピ音でしたが)録音アップしましたけど、あの時よりはるかに下手になっている・・・
「なんで~?」と思わず声が出てしまいましたよ。

これまでも本番数日前になると、突如、不調の大きな波に襲われてきたタワシですが、今回もまた・・・
いったい何なのでしょうね。自分でもわかりません。
スタジオ練習に行かなくちゃと思うけど、これまでの例で行くとかえって落ち込んでしまうこともなりかねないかな。

加えて、最近は体調もあまり優れず・・・
先日の婦人科受診で、がんや子宮筋腫の可能性は否定されて安心したものの、気になる症状はおそらく「年齢からくるホルモンバランスの変調」ということで様子見、つまり放置しているままなのです。
寝込んだり、仕事を休んだりするほどじゃないけれども、どうも冴えません。
睡眠のリズムもおかしくって、困ったもんです。
さらにこの前の受診で発覚した(といってもいつものことなんですが)貧血のため、鉄剤を飲んでいますが、この副作用で胸がムカムカするんですよね~。

皆さんのブログ読んでいても、体のあちこちの痛みとかちょっとした体調不良は、年齢を重ねればほとんど誰もが通る道のようで、そういう意味では年相応なんでしょうね。タワシの「永遠の20代」というプロフの一文もそろそろ書き換えどきかと思います・・・(しょぼ~ん)

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

今日の練習メニュー  ×
<2月27日> ♪ソナチネイ短調 第1楽章(名倉晰)♪ソナチネハ長調 第2楽章(同) ♪高原の朝(奥村一) ♪おすまし(矢代秋雄)♪むかしばなし(同) ♪小さな花(シドニー・ベシェ) ♪テンダリー(ジャック・ローレンス)

にほんブログ村 ×

人気ブログランキング ×

FC2ブログランキング ×

FC2 Blog Ranking


FC2カウンター ×

カレンダー ×
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事 ×

リンク ×

(ページビュー)アクセスランキング ×

X(旧 TWITTER) ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる