FC2ブログ
2012'05.26.Sat

スタジオ練習、ダブルヘッダー!本番前日の無駄な抵抗!?

いよいよ明日になりました、「バロックの花束」!
今日、明日は珍しく連休でよかったです。
お尻に火がつかないとエンジンがかからないタワシですが、さすがに今日はパワー全開でがんばりました。
午前中、1時間スタジオ練習して、それからポピュラーピアノのレッスン(2人)をして、さらになんと!午後4時から再度スタジオに行ってもう1時間練習してきたんです!
明日の天気が心配です。(←自分で言うなヨ)

今日は、ピアノのコンディションがなかなか良好で弾いていて気持ちよかったです♪
もしかして調律したばかりかな?
まあ音は典型的なヤマハの響きって感じですけど。
浮気はほとんどせず、まじめに明日の演奏曲目を何度もさらいました。(珍しいでしょ?)

しかし何でもっと早くスタジオ練習を入れなかったかなあ。。。マジで反省しています。
自転車で5分で行ける距離にあるのにね。
やっぱりグランド練習は、手ごたえありますね。
「デジピだからダメだ」って人に言われるのもあんまりいい気持ちがしないし、自分でも、必要以上にそう思わないようにしようと思っているタワシですが・・・
今、自分の感じている壁のかなりの部分は、コンスタントに生ピアノで練習していたら解消されるかも?、と、久々にデジピ族であることを悲しく思いました。

でも くよくよしている暇はありません。
これからさらにデジピで最後の悪あがきをしようと思います。
スタジオ(Gpiano)練習トラックバック(0)  コメント(4)
 |TOP