FC2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪


『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。


プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
オカリナ吹きます(「フォーカリンク」と「アケタ」を使ってます)。時々、リコーダーやティンホイッスルなども。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ



Calender

05 | 2012 / 06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日の練習メニュー

<11月2日> ♪「無言歌集」より「なぐさめ」「信頼」「岸辺にて」(メンデルスゾーン) ♪悲しい夢(ドイツ民謡) ♪浜辺の歌(成田為三〜服部隆之編) ♪世界民謡全集・イタリア篇、イギリス篇より抜粋


にほんブログ村


人気ブログランキング


ピアノランキング


FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking


FC2カウンター


リンク


(ページビュー)アクセスランキング


カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


TWITTER


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





わりと筆まめ(?)なタワシには、珍しく4日ぶりの更新となりました~

指の負傷の件では皆様にご心配おかけしました!
経過は良好でほとんど痛みのことも忘れて過ごしております。保護のためにまだ絆創膏をしてますがそれももうすぐ取れるでしょう。
足の捻挫のときもそうでしたが、怪我の治癒力ということに関してはタワシは意外とたくましいのかも・笑
床のささくれで指を痛めたのは今回が初めてではありません。というか、1年に数回、こういう状況があります。たいてい、床に落ちた郵便物を拾おうとして受難します。
トゲ(ささくれの断片)が指の中に残ると、長引きますね。(指先が何かに触れるたびかなりの苦痛で、病院に行って切開してでも取ってもらおうかと思ったこともありましたが、忙しくて行きそびれているうちに、トゲはいつの間にか出て行ってくれました)

なのに!これでせっかくピアノも存分に弾けると思いきや、今度は(またも仕事中に)右手親指の爪が割れてその端っこが刺さり、またも絆創膏ぐるぐる巻きになってしまいました~
本当にタワシの指は最近災難続きです。涙

それにしても最近ウチの職場は、仕事量と人員がまったくバランスが取れていません!
同僚がご主人が癌の手術のため休んだり、また別の同僚は、出勤してくるなり佐○急便へ応援のため借り出されてしまったり・・・
そんな中、毎月この時期はカード会社の請求書など郵便が多くって、もう連日てんやわんやです。
さらに、区分機の不調で仕事がはかどらない日もあったり。
タワシも残業続きでかなりヘロヘロ。
しかもまさに今、魔の6連勤の真っ只中で今日も明日も休日出勤です。

というわけで早くも「週一録音」はお休みかも・・・できれば、今日、仕事から帰ったあとにでも何かアップしたいですけどね。
めいっぱいお聞き苦しい「実情版」を暴露してでも、公約は守りたいというのが本心です。でも皆さんの耳に毒かな・・・

ジャンル:音楽 - テーマ:日記

日記 / 09:25 / TB[0] / CM[0]



 +