ようこそ!タワシワールドへ♪

{やさしい曲を美しく弾く!}が目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾きの日々。

<今週の録音>物部一郎「セレナード」

  1. 2012.
  2. 07.
  3. 28
  4. (Sat)
  5. 22:17
またしても期限ギリギリのアップになってしまった、タワシのシューイチ録音・・・
前回の記事で紹介した、物部一郎さんの「15のピアノ曲集」の中から、「セレナード」です。

が・・・しかし!最初にお断りしておきます!
今回の録音は、シューイチ録音史上(といってもまだ8回目ですが)最低の完成度です。
難易度的には一応ソナチネレベルということになっているようですが、古典派にはない難しさがあって悪戦苦闘しています。
まあ、この企画をスタートしたときから、時には「実情版」をアップすることもあるだろうなと思ってはいましたけどね。
でも今回は『いつものように、4,5日、練習に精を出せば何とかなるかな~』と考えていたタワシが甘かったです。
このところの暑さと連日の残業で、疲れが抜けきらないのも響きました。

というわけで皆さんも、いつも以上に覚悟してお聴きくださいませ。
耳栓推奨デス(あ、それじゃ聞こえないか)
アフター版 きっときっとアップしますよ!


[VOON] 物部一郎 セレナード

side menu(1)

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
笛も好きで、時々リコーダーやオカリナなどを吹いて遊んでます。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

side menu(2)

今日の練習メニュー

<10月14日> ♪4つのロマンチックな小品・第1曲&第2曲(ドヴォルザーク) ♪タイスの瞑想曲((マスネ) ♪愛の挨拶(エルガー) ♪朝の歌(同) ※以上、伴奏 ♪子供のためのアルバムより、バルカローレ、ロシア行進曲(シャミナード)

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

(ページビュー)アクセスランキング

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TWITTER

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

楽天市場

Powered By FC2 blog

【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:candy-color_a