<今週の録音>バッハ「フランス組曲第2番」よりAir

迷いに迷った末、今週のシューイチ録音は、バッハの「フランス組曲第2番」から、Air(エール)のビフォー版を恥を忍んで公開することにしました。(ほかにネタがないせい、といううわさも。。。?!)
タワシがこんなクラシックの正統派のレパートリーをまじめに練習すると雪が降るのでは、とか何とか言われそうですが、ここのところ雨がほとんど降らず水不足を心配する声も出始めましたので、降ったら降ったでいいではありませんか。

本当に思いっきりビフォー版ですよ。
テンポも一定に落ち着いてないし、あっちこっちで指が転んでます。
装飾音も入れられなかったりたまたま運良くおさまったりしています。
バッハがお好きな方は、ショックを受けると困りますから、どうかどうかスルーしてください、。

この曲、9月8日のれんしうかいでミニレッスンをつけてもらうことになっています。
レッスン曲の現在の実情を、ブログで公開するのは初めてです。
これは、レッスンの成果発表という意味でアフター版もいずれ公開するしかないでしょうね。
残念ながらタワシは、アドバイスをもらうとめきめきと上達するブログ仲間の皆さんと違って、ビフォー版とアフター版の差が少なく、聴き比べてもあんまり面白くないとは思いますが。


[VOON] フランス組曲第2番 Air

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

        
*プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者もつとめています。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*フリーエリア
        
*ただいま練習中!
<6月11日> ♪詩人の魂(トレネ) ♪マリウ、愛の言葉を(ビクシオ) ♪ダイアモンドの雨(ワルトトイフェル) ♪Let us Serve Him(Don Besig)(聖歌隊の伴奏)
        
*にほんブログ村
        
*人気ブログランキング
        
*FC2ブログランキング
        
*FC2カウンター
        
*(ページビュー)アクセスランキング
        
*リンク
        
*カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
        
*TWITTER
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*amazon
        
*楽天市場