FC2ブログ





バッハ様と、もう少しお付き合いしてみます♪ 

前回の「シューイチ」、タワシには珍しく正統派クラシックのレパートリーであるバッハの「フランス組曲」から録音したのですが、シューイチ史上最高の反響がありました!
やっぱりこういう路線のほうが、ブログ読者の皆様には興味深く読んだり聴いたりしていただけるのかなあ~
今後も有名無名織り交ぜ、曲のジャンルもバラエティ豊かに続けて行きたいこのシリーズですが、バッハ大先生の作品も積極的に取り上げていこうと思ってます。
バロック苦手意識もだいぶ払拭されてきましたよ~もう一息だ!

というわけで
今は、同じくフランス組曲の第2番の中から、最初の曲である「アルマンド」をメインに練習中です。
この曲も今週末の「れんしうかい」でミニレッスンをつけていただく予定なので、せめて「一応は弾ける」というレベルまで持っていかなくてはならないです。
この曲数年前に一度人前(どこかのオフ会)でも弾いたことあるんですけど、しばらく冷凍庫の中に放置していたらガチガチに凍り付いていたという状態です。
懸命に解凍中ですが・・・
はたして間に合うのかなあ?

今週いっぱいはバッハ先生と引き続き親しくお付き合いさせていただいて、その後はタワシナポリターナの仕込みに専念、ということになるでしょうか。