fc2ブログ

<今週の録音>ヘラー「ト長調のエチュード」

今月29日の本番を目前にしてただいまスランプ中のタワシです・・・(涙)
ナポリターナ集中してやったので、もうおなかいっぱい、ごちそうさまという感じです。
実生活でもしばらくナポリタンスパゲティは食べたくないわ。

こんな事態なので、シューイチもそんなに無理しなくても~と言ってくださる方も多いんですが、いったん挫折してしまうとそのまんまズルズル・・・ということは想像に難くないので、今回も根性で(!?)アップしました♪

7月6日の バルカローレ に続いて、シュテファン・ヘラーさん2度目の登場です。
エチュードといってもハノン、チェルニー路線の指の体操系練習曲ではなくて、音楽的な表現のための練習曲のようです。

なお今回の曲は、子供向けのオムニバス小曲集「やさしくたのしいピアノアルバム3」という楽譜集に載っていたものです。大人になってピアノを始めたりやり直したりする人が増えたおかげで、大人が子供向けの曲を弾くという場面も以前よりずいぶん多くなりましたね。おかげでこういう曲も、トシを気にせず堂々と弾けます。


[VOON] ヘラー ト長調のエチュード

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
最近始めたNAF(ネイティヴアメリカンフルート)の姿かたちと音色にゾッコン。学生時代からオカリナも好きです(現在の使用楽器はヒロミチオカリナとフォーカリンク)。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

今日の練習メニュー 

<4月10日> ♪ママに捧げる詩 ♪ハワイの結婚の歌 ♪ブルーセット(以上「ポップス・オン・パレード」より) ♪私の青いランプ ♪ゴンドリ・ゴンドラ ♪春の祭の日(以上、カンツォーネ・アルバムより) ♪羊を飼うわれ(チェコ民謡)
にほんブログ村

人気ブログランキング


ピアノランキング
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事

リンク

(ページビュー)アクセスランキング

X(旧 TWITTER)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる