fc2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

指定期間 の記事一覧

教会のアップライトで練習!

2012.11.14 (Wed)
昨夜更新するはずだったのですが途中で睡魔に襲われて寝てしまいました・・・

昨日は火曜日、タワシの定休日です。
というわけで、おんそうず4に向けタワシなりに真面目にがんばりましたよ。
まずは先週のピアノレッスンのあとと教会に置き忘れた楽譜ファイルを取りに行かねば~(ホントに忘れ物、落し物多いなあ)なにしろこの中におんそうず4のソロ曲の楽譜が入っているんですからね。
教会までは自転車で片道30分弱くらいでしょうか、天候さえ良ければ軽い運動にいい距離です。
昨日は、出がけはちょっと雲行きが怪しかったのですが、幸い雨に遭わずに済みました。
予想通り教会には誰もいませんでした。(時々牧師先生が一階で仕事をしていたりするのですが、今は椎間板ヘルニアで入院中なのです)
せっかくの生ピアノを弾く機会ですから、小一時間ほど練習させてもらいました。
最近シューイチ録音にアップしたり、上野のコミュでも弾いたキュイの「オリエンタル」も。この曲はデジピより生が断然いいですね~おんそうずでもBGMで弾かせてもらおうかな。

帰宅してからは、唱歌・童謡メドレーの流れを最終的に決めて一通り通し、ぐるぐるバッハをちょっと練習しました。
まだまだ練習足りなさ過ぎます。
でもあんまりいい子にすると雨やら雪(?)やらが、降るかもしれないので。。。
夜は浮気タイムを楽しみました。
古い流行歌{タワシが小さい頃や生まれる前のヒット曲たちです}を、(またまた3段譜を見ながら)ピアノソロで弾いておりました。そのうちシューイチ録音などに登場するかも。
それにしても・・・相変わらず節操のないタワシです。

おんそうず4まであと3日。そろそろ浮気は自粛しないとなりませんね。
 | HOME |