FC2ブログ
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。
パソコンが使えなくても根性でアップを続けていることで証明されたと思いますが、タワシのシューイチに対する熱意は自分でも少しばかり感心するほどです。(笑)
しかしそのかげで、忘れられた存在がありました。YouTubeです。
先ほど調べてみましたら、去年の5月にヘンデルのアルマンドをアップして以来久しくご無沙汰してました。

YouTubeはブログよりはるかに多くの人の目に触れるので、ある程度納得の出来栄えでないと公開する気になりません。またブログにアップするよりずっと勇気が要ります(あくまでタワシの場合)。
でも明日にも業者が来てパソコンも復活するはずですし、コメントでリクエストもあったことですから、シューイチの中からでもマシな演奏を選んで、久々にYouTubeにも上げてみるつもりです。
この曲を是非、というご意見があれば聞かせてくださいね♪

FC2blog テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2013/01/28 23:59】 | 雑記(@ピアノ)
トラックバック(0) |


めめ
こんばんは!

シューイチからのアップリクエスト!
メランコリックワルツに1票です♪
レビコフさんでしたっけ?マイナーな作曲家さんだと思いますし、とっても素敵な曲でしたのでたくさんの方に聴いてほしいです^^


白チェブ
こんばんは。パソコン、治りましたか?

リクエスト、私は「黄金の雨」に1票かな☆
とてもステキでした。


おにぎり
私も「黄金の雨」がすごく印象に残っています。
また過去にさかのぼって聴いてこよう…♪
楽譜ほしい~!

めめさん>
私はタワシ
リクエストありがとうございます!
メランコリックワルツですか。
確かに哀愁漂う美しい旋律が印象的な曲ですよね。チャイコフスキーなどがお好きな人にはお勧めかも。
レビコフさんも知名度は低いと思いますし、布教活動(?)も含めて前向きに検討したいと思います。レビコフさんのほかの曲もチェックしてみようっと。

白チェブさん>
私はタワシ
きのうの記事で読んでいただけたと思いますが、パソコン無事復旧しました。故障中はご無沙汰しがちですみませんでした。

「黄金の雨」に1票ありがとうございます。ちょっと意外なところに来ましたね。
あの曲確かになかなか魅力的ですが、実は長いんですよ。全部弾いたら10分以上?
10分以上の大曲をひとさまに聞かせられるレベルに仕上げるのは、小品ばかり弾いているタワシニには難しいですね~
あと、ワルツは左手の跳躍が多くて、私は跳躍が苦手なんでやたらと派手なミスタッチばかりしているというのもネックです。
というわけで今すぐにYOUTUBEというのは難しいと思いますが、この曲(今のところYOUTUBEに他の演奏もあがっていないようですし)もっと皆さんに知ってほしい思いもありますので、長期計画でがんばってみようと思います。

おにぎりさん>
私はタワシ
わぉ~「黄金の雨」にもう1票ですか!これは予期せぬ展開です。評判いいんですね。
確かに作品としてはとても魅力的な曲ですよね。作曲者ワルトイフェルの作品のなかでも、なかなかの傑作だと思いますよ。
ぜひフルバージョンで弾きたい。でも演奏時間が長ければそれに比例してミスタッチもすごい数になりそうですね(滝汗)。

楽譜ほしいですか?
私は無料楽譜のサイトからダウンロードしたんです。
リンク先を書いておきますね。
http://conquest.imslp.info/files/imglnks/usimg/c/c4/IMSLP17036-Waldteufel_op.160_Pluie_de_Diamants_2hands.pdf
もし開けないときは、私に相談してみてくださいね。

コメントを閉じる▲