FC2ブログ

ようこそ!タワシワールドへ♪

 
28
 
ここ数日タワシの職場はいまだかつてない人手不足に陥っています。
帰省、家族の病状悪化、身内の葬儀などで、年休、特休で休む人が続出!
こんなにもかぶることがあるのか!と思うくらいです。
特に水曜日はもとから人員が手薄だったので2時間超勤し、休憩もろくに取れないほどてんてこ舞いでした。
今日も残業は必至です。
明日は受難日礼拝の本番というのに・・・
練習する時間がない!疲れが抜けない!
ピアノ弾けないほどではないですが腕や手首に疲労から来る鈍い筋肉痛があります。
タワシ、かなりピンチです。

それでも昨夜は気力を振り絞って練習しましたよ。
今やらなくていつやるの?って状況ですから。
こう追い詰められるとやっぱり曲目を変更したのが裏目に出たかという気もします。
バッハ大先生の曲は難しいです。3声はきついです。
日ごろからシンフォニアとかやっていればね・・・←その前にインベンション1曲もやってないでしょアナタ!
テンポが遅いのが唯一の救いかと思われるかもしれませんが、これがまたタワシにとっては鬼門で・・・
途中からどうしても無意味に加速してしまって。リズム音痴がばればれですよ~汗

こういう状況なので、コメントのお返事は明日の本番が終わるまでお待ちくださいませ・・・

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
オカリナ吹きます(「フォーカリンク」と「アケタ」を使ってます)。時々、リコーダーやティンホイッスルなども。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

今日の練習メニュー

<8月4日> ♪「無言歌集」より岸辺にて、追憶、巡礼の歌(メンデルスゾーン) ♪小ロンド(ニーマン) ♪メヌエット(滝廉太郎) ♪母の歌(橋本国彦)

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

リンク

(ページビュー)アクセスランキング

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

TWITTER

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Copyright © 私はタワシ / Designed by Paroday