fc2ブログ
ようこそ!タワシワールドへ♪
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

プロフィール ×

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
最近始めたNAF(ネイティヴアメリカンフルート)の姿かたちと音色にゾッコン。学生時代からオカリナも好きです(現在の使用楽器はヒロミチオカリナとフォーカリンク)。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。


最新コメント ×

カテゴリ ×

月別アーカイブ ×

いよいよです!
【2013/03/02 00:27】 日記
日付が変わったのでいよいよ「怪奇幻想おふ」の当日となりました。
タワシ地方は昨日の夜から雨が降っておりますが、今日のお天気はどうでしょうか・・・

連日の残業で手に疲労感がある上、あかぎれとささくれで、指には何箇所も絆創膏が巻かれており、結構痛々しいタワシです。
なので昨日の練習はほどほどにしておきました。

前日に何時間も弾きこんだからといって必ずしもそれが本番に反映されるというものでもないですし。
とにかく、この前の「美味しい音楽」のときのように、ピアノの響きを楽しみながら弾けたらいいなあと思います。
いずれもとても短い曲ですが、その中でいろんな表情を見せる作品です。
その色彩感の変化が、今回のテーマである「幻想」へ、つながっていくのだと思います。
な~んて、デジピに慣れきって、本物のピアノを音楽的に鳴らすことさえ、まだまだできていないタワシが言っても説得力まるでないですよね。あは。

そういえば・・・ブログコメントのお返事が滞っていてごめんなさい。
順次お返事差し上げてますが、まだの方々、もうしばらくお待ちください。

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

今日の練習メニュー  ×
<2月27日> ♪ソナチネイ短調 第1楽章(名倉晰)♪ソナチネハ長調 第2楽章(同) ♪高原の朝(奥村一) ♪おすまし(矢代秋雄)♪むかしばなし(同) ♪小さな花(シドニー・ベシェ) ♪テンダリー(ジャック・ローレンス)

にほんブログ村 ×

人気ブログランキング ×

FC2ブログランキング ×

FC2 Blog Ranking


FC2カウンター ×

カレンダー ×
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事 ×

リンク ×

(ページビュー)アクセスランキング ×

X(旧 TWITTER) ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる