FC2ブログ
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。
日付が変わったのでいよいよ「怪奇幻想おふ」の当日となりました。
タワシ地方は昨日の夜から雨が降っておりますが、今日のお天気はどうでしょうか・・・

連日の残業で手に疲労感がある上、あかぎれとささくれで、指には何箇所も絆創膏が巻かれており、結構痛々しいタワシです。
なので昨日の練習はほどほどにしておきました。

前日に何時間も弾きこんだからといって必ずしもそれが本番に反映されるというものでもないですし。
とにかく、この前の「美味しい音楽」のときのように、ピアノの響きを楽しみながら弾けたらいいなあと思います。
いずれもとても短い曲ですが、その中でいろんな表情を見せる作品です。
その色彩感の変化が、今回のテーマである「幻想」へ、つながっていくのだと思います。
な~んて、デジピに慣れきって、本物のピアノを音楽的に鳴らすことさえ、まだまだできていないタワシが言っても説得力まるでないですよね。あは。

そういえば・・・ブログコメントのお返事が滞っていてごめんなさい。
順次お返事差し上げてますが、まだの方々、もうしばらくお待ちください。