FC2ブログ





練習期間4日間!?アルカンのプレリュード(グランドピアノ版)音源です♪ 

さる2月16日、オショーズ・夜毎屋さん邸での「れんしうかい」・デシーズ前座タイムでのタワシの演奏です。
いつも安物デジピの音源なのでたまには、たまにはいいピアノでの録音も皆様に聴いていただきたいと思い、いまさらですが音源を公開します。
Sleepingさんが録音しててくれていました。どうもありがとう~
使用ピアノはプレイエルのグランドです♪

ピアノの立派さと演奏者のしょぼい腕前がなんともはや、アンバランスですね。
しかもこのとき、楽譜を入手してから4,5日間しか練習していないという、究極の練習不足です。
それで曲がりなりにも「アルカン様」の曲を人前演奏しようとは、タワシ、かなり大それていましたね。
1分45秒くらいにひどいミスタッチをしてます。しかも反射的に弾きなおししてしまいました・・・。
その他多数のミスタッチと捏造に満ち満ちています。特に左手!かなり適当にごまかしていて恥ずかしいです。

今回は、「埋め込み」ができなかったので↓のリンク先をクリックしてお聴きくださいませ。
http://voon.jp/a/cast/?id=mf2336i4yahmpm00&c=3&t=2

ちなみに・・・それから約10日後の演奏が、前回のシューイチにアップしたやつですが
http://voon.jp/a/cast/?id=rbw6mugiwm9jzx53&c=1&t=1
う~んどうなんだろう、れんしういかいのときからあんまり進歩してないうような気もしますね。左手は若干マシになったけど・・・

この曲なんですが、かわいい曲想の割りに和音の音数が多くてメロディをクリアに響かせるのは大変です。かなりがんばったので、その点だけはまずまずクリアしているんじゃないかと思いますが・・・