FC2ブログ





受難日礼拝に向けて・・・ 

今年も受難日礼拝でピアノの奉仕をすることになりました。
イースター(復活主日)や、その直前の金曜日である受難日は、その年によって日付けは変わります。
今年は3月31日がイースターなので受難日は3月29日。
気がつけばあと2週間ちょっとしかないんですね。

礼拝の最後に、タワシがソロで何か1曲弾きます。
これから選曲して練習します。
ちなみに去年はバッハのBWV639「主イエス・キリストよ、我、汝の名を呼べり」を弾いてます。

当日の記事はこちら
TAWASHI PLAYS BACH ~受難日礼拝~

そのころのタワシの演奏(実状版)

[VOON] BACH BWV639

去年はこの日のためにかなり頑張ったのですが、今年はこれといった理由もないのに大幅に出遅れてしまいました。バッハの何かを弾けたらいいなあと思っていましたがこの短期間ではちょっと無理なようです。
どの曲を弾くにせよ、これから選曲して練習して間に合うのか。。。
また、健康的で明るい音色といわれることの多いタワシですから、暗くシリアスな曲趣の作品をどれだけそれらしい雰囲気で弾けるのか。。。。
などと不安はつきませんが、
これから2週間あまり、最善を尽くします。
ブログ更新やシューイチ録音にしわ寄せが来るかもしれませんがご理解願います。
(シューイチを休むつもりはありませんが、思いっきり短くてシンプルな曲になるでしょう)
[ 2013/03/13 10:08 ] 教会のpianist | TB(0) | CM(9)